おどろき戦隊モモノキファイブ神戸の旅 一日目~新神戸編~



JR神戸線に乗っていた時に見た広告。

こういうセンスは嫌いじゃないわ!(@泉京水)

三ノ宮に到着し、センタープラザでオタスポット巡りをした後は、新神戸駅へ移動。
…する前に昼食時だったので麺ロードで昼食。


そして、次の目標である神戸北野異人館へ向かう為に、今度こそ新神戸駅へ移動。
新神戸駅といえば、『水曜どうでしょう』ファンでおなじみの

「ケビンコスナーじゃん」

「エアーウルフだね」

「トップガンみたい」

の名台詞のきっかけになった場所。
「サイコロ3~自律神経完全破壊~」後編でサイコロ初のヘリコプターに移動。
そのヘリコプター移動に興奮した大泉洋さんの台詞だったのですが、
後にそのヘリコプターでリバースしたことを考えると切ないです

…トップガンにはなれなかったよ。

ちなみにリバースしたのがハヤシライスだったせいで、
大泉洋さんはハヤシライスが食べなれなくなった模様。
大泉さん、ほんと踏んだり蹴ったりです

その新神戸駅から徒歩で神戸北野異人館へ移動。
地味にここで雨が強くなってきて、撮影向けでは無い天気に。
明日の公録のパーソナリティの1人が雨女だからだろうか…。
初のソロライブの前日も台風が直撃したし

それはそれで異人館。


有名な風見鶏の館とうろこの家。


萌黄の館。

その他にもウィーン、オーストリアの家やデンマークの家。
そして、オランダの家に行きました。





その館に住んでいた人がどんな人だったのか。
どんな風に思って住んでいたのか。
そして、その時代はどんな時代だったのか。

そんな想像が膨らむ光景ばかりで個人的には満足でした。

ただ、入館料が個別ばかりなので、かなりの金額がかかるのと、
写真撮影目的でなければ、1回で十分なのでは…?
と、思ってしまったのはここだけの話w


神戸市北野を舞台にした作品があるんですね。

意外と神戸を舞台にした作品って知らないなぁ…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × two =