さよなら絶望放送 後悔録音 「座・さよなら絶望放送」~開演前~



絶望放送の公開録音こと、「座・さよなら絶望放送」に行ってきました。

公開録音といえば、前回の惨開が3月下旬だったので、実に1年ぶりの公開録音。
会場は浜松町駅などに近いメルパルクホール

以前、来たことがあったので、若干土地勘があったのですが、
結婚式場も兼ねていたとは知りませんでした。
どおりでそれっぽい格好の人がいたわけだ。

イベントの開場時間は18時で開始時間は19時からですが、
私が会場に着いたのは10時ちょっと前。
これも全ては物販の為なのです。

会場であるメルパルクホールに着くと、既に100人以上の多くの人が列を形成。
君たち平日なのにどうしているのさ

…、おまえが言うなって話ではありますが。
さすが絶望放送リスナー。絶望気合の入り方が違います。

物販販売の開始時間は12時からなので、まだ2時間程時間があります。
そんなわけで物販で何を買うか悩んだり、PSPで遊んだり、
ツイッターでつぶやいていると物販の時間に。
…、ふっ、コミケの一般待機列に比べれば大したことないぜ…。

まぁ、それはそれとして。
物販開始の時間になり、物販の購入した後に絶望くじへ。
しかし、物販は5箇所以上、販売列にあるのですが、絶望くじは2列のみ。
当然、絶望くじがボトルネックとなって絶望くじは長蛇の列に。

一応、物販→絶望くじの順番で販売列を分けたのですが、
思った以上に絶望くじに向かう人が多かったようで、長蛇の列となってしまった模様。
それでも、前回の惨開に比べれば随分と早いのですが。
谷怨から少しずつ進歩はしているんです、少しずつ

そして物販の購入結果。

絶望くじでダブってしまったものを交換してくれた方、ありがとうございます。
奈美のフェイスタオルが手に入ってうれしかったです。

残念ながら、うろペンぬいぐるみは当たらず。
当たったら置く場所には確実に困っていただろうけど
その他にもうろペンクッションもあったのですが、これも残念ながら当たらず。
やっぱりくじ運はないなぁ…。


でも、せっかくなので記念撮影。


さのすけも一緒に撮影。

改めて実物を見ると、やっぱり大きい。
受注販売とかで売ったら、諭吉さん一枚じゃ足りないだろうし、
二枚、下手したら三枚必要だろうなぁ…。
旭山動物園のキングペンギンのぬいぐるみが60センチくらいで1万以上したし)

物販を購入し、絶望くじも引き終わると13時半。
まだまだ開場時間まで時間があります。
そんなわけで秋葉原に移動すると、こんな広告が。

絶望した!セットかつ安価で箱詰めされた自分に絶望した!

…、この広告、秋葉原駅以外で見たことがないんですが。

ていうか、秋葉原駅以外でアニメの駅広告って見たことないな
さすが、秋葉原。10年以上通っているけど、相変わらず魔窟だ。

せっかく秋葉原に来たので、青島ラーメンに行くかと思ったのですが、
火曜日は休業日なので、食べることが出来ず。
あの濃い醤油味のスープと太麺が食べられなくて残念…。

そんなわけで代換えとしてゴーゴーカレーへ。
早速メジャーカレーを注文!…、しようかと思ったのですが、
食べられる自信がなかったので、チキンカレーのエコノミークラスを注文。
一回、メジャーカレーを完食したことがあるのですが、
さすがにもう一回挑戦しようとは思わないので…。

ゴーゴーカレーで昼食を済ませた後は、秋葉原をぷらぷら。
SandayBridgeのCPUと対応のM/Bのを売っているのを見て、
新しいマシンを組みたいなぁとしみじみ思ったり。
…、本当はXeon×2のマシンを組みたいけど、
10コアと時期的に微妙だし(16コア出ないかしら)、さすがにお金ないしね…。

そして再び浜松町へ。
開場時間になり入場した後は近くの席の人と、絶望放送に関して話していました。
やっぱり公録に来るだけあり、本当に絶望放送が好きな人ばかりです。

そして開演時間が近づいてきたのですが、
長くなってしまったのでとりあえず開演後の話は別のエントリーで。

…、とりあえず、インターネットライブ配信を土曜日に申し込んだので、
見れるのは月曜日…って、平日やん

この先の感想書けるのかしら、私。


さよなら絶望放送 後悔録音 「座・さよなら絶望放送」~開演前~” に対して2件のコメントがあります。

  1. どろっくす より:

    >ていうか、秋葉原駅以外でアニメの駅広告って見たことないな

    そういや日本橋(大阪のほう)がある恵美須町駅とかでも見ないですねー。
    京阪の駅のいくつかには、京都アニメーションの看板があったりしますが。

    あとは…盆と暮れの国際展示場駅ですかな?(苦笑)

  2. s-diy より:

    >どろっくすさん

    盆と暮れの交際展示場駅を忘れていましたw
    あれは限定期間とはいえ、全てアニメ系の広告になりますねー。

    京都アニメーションの広告が京阪にあるとは知りませんでした。
    結構、手広く広告を出しているんですね。
    自社のショップも開いていますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

sixteen − 11 =