コミックマーケット69 冬 二日目


コミケ二日目も毎度のごとく始発の電車に乗って大井町へ。

が、その途中で一人始発に乗り遅れる。

仕方ないので一人残してりんかい線の始発に乗る・・・、
ハズだったのだが見事混みすぎで乗れず(泣
もう少し端の車両にすればよかったと深く反省。

結果的に4人で始発の一本遅れでビックサイトに行くことに。
この遅れが痛手にならないことを祈るのみ。

二日目の待機列は一日目と違い東に待機。
東の空から昇る朝日がキレイだったなぁ・・・。

そして食事とかトイレとかトイレとかトイレとか(しつこい)
済ました後はその日の作戦会議。
時間は腐るほどあるのでゆっくりと話が出来ます。
まさに決戦前夜、嵐の前の静けさ。

そして東駐車場内で開場拍手をして10時10分頃に会場に入場。
思ったより早く入れたのが幸い・・・っていうより始発のメリットが5分もないことを知る。
この5分が大きいか小さいかは人によりけりだと思う。

まずは一番手に回る予定のみつみ美里のサークル「CUT A DASH!!」の列に並ぶ。
東4のサークルにも関わらず列は東6のシャッター前まで折り返しているものの、
ここのサークルは列掃けは異常なほど早いのであれよあれよと列は進み
11時10分頃には購入完了。
この列掃けの良さはどこぞの牛歩サークルにも見習って欲しいものですな。

そんなカッタの列に並んでいるとスタッフジャンパーにとんでもないものが・・・。
うはっwwwwwwwクオリティタカスwwwwwwwwwwww
(写真を提供してくれた2ちゃんの有志に感謝)

って、ついついVIPPER風になってしまったけど、これって思いっきりここのことだよな・・・。
ちなみにちゃん様みつみ美里のサイトには

このサイト上の画像の転載、パクリ、トレスは禁止デスヨ!!ヽ(`□´)ノ
同人誌や商業も勝手にトレスしたらいかんデスヨ!

の文が。

「ヽ(`□´)ノ」の顔文字が無いあたりこのジャンパーは
ちゃん様が直々に作ったものではないかもしれないけど、
果たしてこれを見たA○Rの池○茜はどう思うんだろうか・・・?

(追記)※C69のアンケートページいわく、本人が作ったものではないそうです

そんなこんなでカッタが完了した後は今までの経験から
完売が早そうな東456のサークルを回ることに。
この際後回しにしても買えるサークルは後回し。

そして東の123に行き完売の早そうなサークルへ。
どうにか完売ギリギリで購入することに成功。
うれしいからついつい2冊買ってしまったのはご愛嬌。

さらに東123の目的のサークルを回り全て回り終わった後は
後回しにしていた東456の残りのサークルへ。
こちらも無事に購入することに成功。

とりあえず自分の買い物は完了。

ハッ、いつの間にか財布の中がスッカラカンに!? Σ(゚Д゚;)

大手の壁は一サークルあたりの単価が高いことを回り終わった後に思い出すバカ。
どうせ物欲は止められないし今度はもっと予算を増やすことを誓った瞬間。

その後は今回コミケに来れなかった友人に頼まれていた本を買いに行く。
しかし時間はすでにお昼過ぎだったので半分程しか買えず。
結果的に予算の関係で買うことをあきらめていたサークルを買えたんですが、
やはり依頼を達成できなかった罪悪感からとても申し訳ない気分に。

思ったより自分の買い物に時間がかかったのが最大の原因だよなぁ、やっぱ。

そして仲間達と合流し頼んでいたサークルを受け取る。
なんか今回のコミケは助けられているばかりな気が orz

最終日の午後とあって会話の中心はもっぱら使ったお金に関して。
各人かなりの金額を使ったものの、これが明日への力になるので決して後悔はしない
それがコミケクオリティー(ぇ

コミケで散財→明日への糧を得る→糧を得たことで新たなお金を得る
   ↑___________________|

何このステキ永久機関

こらこらそこの君、悪循環とか言わない

最後は約一名が行方不明になり、閉会ギリギリまで見つからないという
トラブルがあったものの無事コミケ69は終了。
たった二日間で色々とあったけどやっぱり楽しかったですね。
今回参加した方々そして全ての関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして私と共に参加した方々、またよろしくおねがいします m(_ _)m


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

8 − four =