手塚治虫先生表紙のコミケカタログを見てみたかった
手塚治虫先生がもっと長生きしていたら、
コミケカタログの表紙を描いてくれたのかなぁ…>挨拶
「COMIKET PRESS 39」13Pで、
手塚先生がコミケに行きたがっていたことについての記述があるそうですし。
でも表紙を担当してもらうにはコミケにサークル参加する必要がありますし、
手塚先生がコミケに参加したら大混乱になりそうなので、無理か…。
手塚治虫先生や石ノ森章太郎先生がコミケに参加していたら、
どんな本を出すのか気になるところですが、
ここは現実を見て水木しげる先生がコミケに参加して欲しいところです
…おう、ご老体に鞭打つようなことを要求するのはやめーや。
いや、水木しげる先生は既に妖怪化していそうですが…。
■ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』~CAFE & 和酒「N3331」編~
こんなお店があるのは知りませんでした
旧万世橋駅ホーム跡に行ったこともありますし、
同じく線路と同じ高さの展望台(?)には寄ったことがあるのですが…。
しかし、「フラッシュ撮影禁止」、「三脚・脚立使用禁止」の闇が深いような
確かに定点撮影ならば三脚があると便利ですが、他のお客に邪魔になりますし、
フラッシュ撮影は下手をすれば電車の運行にも問題が出るわけで…。
そりゃ、禁止だ罠。
にしても、「夜景と一緒に仕事帰りの疲れた乗客の顔が見える」か。
嫌だなぁ…、それw
■TOKYO MXのアニメなどを全国同時に無料スマホ配信。「エムキャス」実証実験
アニメの東京MXだからね、仕方ないね♂
アニメの地域差は顕著だったのは昔の話。
今はBSで視聴することが可能になったりといくらかは差が埋まりましたが、
BSは1週遅れの場合があったりと、最速とはいかないのが辛いところ。
でも今回のようにリアルタイム配信なれば、さらに差は埋まるわけで…。
少しずつではあるけど、地方差が無くなってきたように感じます。これで静岡県もアニメを見ることが出来ますね!
>手塚先生がコミケに参加したら大混乱になりそうなので、無理か…。
どうなのでしょうね?
畑違いとはいえ、某ラスボスも大きな混乱無く
きちんとサークル参加してくださっていますし、
スタッフも相応の対応を練るでしょうから、
案外普通かなぁ…?と思うのですが。
むしろ、最初から「混雑が予想される」とわかっているより、
いきなり人気が爆発して突発的な混乱が生じかねない状況のほうが
よほどおっかないような気もしますが…
(99年の『Kanon動脈硬化事件』とか)。
>いや、水木しげる先生は既に妖怪化していそうですが…。
よし、ならば荒木(石仮面)飛呂彦先生でどうだ!?(マテ)
>こんなお店があるのは知りませんでした
行った時に「ここ、カフェになってるんよ」って教えたじゃんよ(#゚Д゚)
たしかに、混んでたから入るどころか近寄りもしなかったけどさぁ…w
>「フラッシュ撮影禁止」、「三脚・脚立使用禁止」の闇が深いような
ここの前の通路(展望台になっているところ)で、コレを堂々とやって
警備員に注意されているバカを見かけたことがあります。
しかも、注意されても止めねーんだよな、こういう手合いって。
複数人で来て、手下に通路を塞がせて人払いしてる奴もいるし。
きっと、このカフェにも何も注文もせずにいきなり入ってきて、
撮るだけ撮ってさっさと出て行く奴がいるんでしょう。
こんな連中のせいで、真っ当な鉄ちゃんまで白い目で見られるんだよな…
(4ページ目のちょび氏の物言いも相当ムカつきますが)。
>Sasaさん
言われれば確かに…。
コミケは予め分かっていることよりも、
予測出来ないことの方がずっと恐ろしいですしね…。
そういう意味では大丈夫だったかもしれませんね。
>よし、ならば荒木(石仮面)飛呂彦先生でどうだ!?(マテ)
いやいや、荒木先生が若いのは波紋のお陰ですよ!
決して仮面の力で吸血鬼に(文字はここで途絶えている)
>行った時に「ここ、カフェになってるんよ」って教えたじゃんよ(#゚Д゚)
すいません。
すっかり忘れておりました…。
景色が凄かったことは覚えているのですが…w
「三脚・脚立使用禁止」は結構根深い問題ですね…。
鉄は異常度が高いというよりも、日常と鉄道は密接に関わるので、目立ちやすい分キ◯ガイが目立つのかもしれません。
どの分野も一定数はキ◯ガイっているものですし…。