あー そういうことね。完全に理解した ← わかってない


定期的に秋葉原に行きたくなる病気>挨拶

microSDを買うぐらいの用事しかありませんが。
そしてmicroSDはAmazonで買えるという

ネット通販は便利な一方で、
秋葉原のPCでパーツショップを駆逐したと思う次第。
スマホばかり売れる今のPC事情を見る限り、
正直、遅かれ早かれ駆逐されたと思いますが。
それでも自作PCは続けると思うので、出来る限り頑張って欲しいものです。
4年に1回ぐらいしか新しいPCを組めませんが……。

Intel、DRAMを置き換える3D XPoint NVDIMMを年内投入

あー そういうことね。完全に理解した ← わかってない

とはいえ、Intel製のFPGAボードがあるのは知っていましたが、
XeonとFPGAの2つが統合しているとは知りませんでした。
自作PCユーザーのくせに、意外と半導体情報に疎いわよね、私……。

でもFPGAといえばある程度アレンジが効くはずなので、
Xeonでもサーバーによってアレンジが加えられるのかもしれません。

今のCPUは周波数が可変なのですが、
将来的にはもっと機能が増えるのかなぁ……。

実は身近なBS 4K。開始まで半年「新4K8K衛星放送」の注意点

あー そういうことね。完全に理解した ← わかってない(マテ

とはいえ、4K放送が始まっても既存のフルHD放送のアップコンバートなので、
これといってメリットは感じないかもしれませんが。
正直、私の好きなコンテンツ。
「アニメ」や「水曜どうでしょう」は対応が遅いでしょうから、
まだまだ普及するまで気にしないのもありかなぁ……。
と、思う次第。
そういや「ガンダム」作品で初めてハイビジョン制作になったのは
「機動戦士ガンダム00」なくらいアニメってハイビジョン化が遅いのよね。

…日本で初めてセルソフトBDになりそうだったのは、TV版「AIR」ですが。
(ちなみにハイビジョン制作ではなく、アップコンバート)

こう考えると速いのか遅いのは分からないなぁw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です