コミックマーケット86 二日目 「伊東ライフ」



新しくホテルが建設される関係で、移動になった仮設トイレ。

有明フロンティアビルの辺りとは聞いていましたが、
もう少し道路側だと思っていました。
それだと芝生がありませんか、そうですか…

コミックマーケット86も二日目。
朝、ビッグサイトに電車に乗って席に座っていたのですが、
事切れるように寝てしまいました

コミケは体力を消耗するので、引き返す勇気も大事。
今回のコミケを通して、駅でリバースする人
小さい方用のトイレで、赤い線状の跡を見てしまうとえらく納得してしまいます。
…血尿って痛いんだろうなぁ…。

だから、「がんばれ♥がんばれ♥」なんて言っちゃダメだぞ!(マテ

二日目にまず向かうのは『まんがタイムきらら』。
昔は『ひだまりスケッチ』くらいしか人気作が無かったので、
それほど並ぶ企業ではなかったのですが、最近は『きんいろモザイク』や
ご注文はうさぎですか?』など、難民が発生する作品を輩出。
人気の企業ブースです。

私が『まんがタイムきらら』の列の最後尾に並んだ時には、
「ごちうさ」グッズが完売、しばらくしたら「きんモザ」グッズも完売。

難民恐るべし

確かに両作品とも金髪が好きになったり、心がピョンピョンするからね、仕方ないね♂

おう、「ごちうさ」も2期あくしろよ(マテ

かくいう私は『ひだまりスケッチ』と『魔法少女まどか☆マギカ』が目的なので、
完売情報で列を抜ける難民を横目に列に留まる。
しばらくしていると、無事にレジに辿り着き無事購入。

「ひだまり」や「まどマギ」は作品的に一段落したからしょうがないとはいえ、
正直、「ひだまり」の方は「大丈夫なの?」と思ってしまっているので、
休載の多さも含めて心配になってしまったりします。

その後、企業ブースから同じ西ホールの西12へ移動。
『松沢夏樹公認FC』ではしっと団の暑苦しいほどに燃えている心を
忍ばせつつ
も、コピー誌を貰うことが出来ました。

松沢夏樹  (harrymatsuzawa)さんはTwitterを使っています

未だにしっと団を愛してくれているのが嬉しいですw
それにしても、しっと団って汎用性高いなぁ…w

その後は西ホールから東ホールへ移動して、『伊東ライフ』へ。

列が長かったものの、「がんばれ♥がんばれ♥」と心を奮い立たせて並ぶ。
しかし、しばらくしてから並んでいる場所からでは買えないことを聞き、
しょんぼりと列を脱出。

友人からも「がんばれ♥がんばれ♥」と励まされたのですが…。
とりあえず委託を買うことにしようと思います。

そんな伊東ライフにライフを完全に削られたあたりで、二日目は終了。
友人と秋葉原で昼飯を食べた後は三日目に備えて早めの帰宅。
残るは最大の目標であり、漢祭りである三日目のみ

体力的にはもっとも消耗している日でもあるので、暑さだけでなく、体力との戦いです。
しっかりと体調を整えるという意味では、
どうしても二日目は早めに帰宅になってしまうんだよなぁ…。

二日目の反省:伊東ライフの人気は異常

次回

さだめ、絆、縁。
人間的な、余りにも人間的な、そんな響きはそぐわない。
薄い本の臭いに導かれ、夏コミの炎に照らされて、
東京ビッグサイトの机の一つで出会った、
51万人の作者と読者。
これは、単なる偶然か。

次回「邂逅」。
衝撃のあの日からを作者に伝える。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です