コミックマーケット93 三日目 「雪」



大規模なイベント>挨拶

確かに大規模なイベントだからね、仕方ないね♂
正直、「コミックマーケット」と書くよりも分かりやすい気がします。
個人的には「コミックマーケット」の方が分かりやすいですがw

冬コミことC93もとうとう三日目を残すのみ。
開場するのを待っていると、雨がパラついてくるという事態に

戦利品が!戦利品が!
なんて思っていると、雪に変化
よっしゃ!戦利品が濡れないって…、違うわ!!
結果的には午前中で雨も雪も止めましたし、
量も大したこと無かったのですが……。
ちょっと焦ってしまったのはここだけの話。

開場後、向かうのは東7。
昨日の杏仁豆腐先生のサークル以来の東7。
個人的にはサークルをシャッター前に配置出来ないので、
コミケ的には使いづらい感じがします(今更)

東7の『まほ~びん』を回った後は東456へ移動。
『斬鬼楼』に並んだところ、思ったよりも列捌けが悪い。
比較対象が『比村乳業』という時点で間違っていますが

『斬鬼楼』が終わった後は返す刀で『比村乳業』へ。
東4から東7まで列が伸びていたものの、若干大人しい(※前回比)。
でも爆速の頒布速度で30分も経たずに頒布してもらうことに成功。

ところで比村乳業って、特定の人しか入れないのでしょうか?
(主にブービーズやアンナミラーズ的な意味で)

その後は東456の島巡りをしつつ、東123へ移動。
1つずつサークルを回っていたのですが、ここで恐れていた完売情報が。
後日、メロンブックスに委託するということですが、
なんか既に売り切れている件について。

…再販、するといいなぁ……。

東123の巡回が完了した後は、東456にとんぼ返り。
これまた回っていないサークルを巡回しつつ、
三平×2さんのサークルである『金属バット』へ。
三平×2さんと比嘉モエルさんにも挨拶が出来て満足。
さらに『ウラシマモト』で新刊を手に入れて満足。
そして岸田メル先生のサークル『迷子通信』に並び、
メル先生に「うんこのツイート大好きです」と伝えることに成功。
あと、名古屋愛溢れるツイートも好きです(後付)

東456の巡回を終えた後は、再び東7へ。
今度は『うなや』のうなやよしみさんにご挨拶。
少し長めに話してしまってしまい、すいませんでした……。

東ホールの巡回を終えた後は、少し時間があったので企業ブースへ。
偶然にもTYPE-MOONの列がほぼ無かったので、記念の購入。
レジのお姉さんの「リリィちゃんのでいいですよね?」
という「ちゃん付け」が素敵だと思いました、まる。

企業ブースを脱出した後は、友人と合流して帰宅。
無事にコミックマーケット93を終えることが出来ました。

今回も3日間参戦。
そして1年ぶりの設営参加とイベントづくしのコミケでした。

面白い同人誌に出会えたこと。
なかなか会えない友人に会うことが出来たこと。
いつもの友人にまた会えたこと。
今回も本当に楽しい設営日と3日間でした。

コミックマーケット93に参加した全ての皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
また夏コミこと、コミックマーケット94で会いましょう。

三日目の反省:雨の予報に注意

終わりかけた今のコミケが呼んでいる。
全予算を敵にしても、再び我が元に参加するべし。
我は与えん、無限なる力を。
我は伝えん、42年の愉悦を。
神なる本の壮大なる誘惑。
人たる参加者の壮絶なる決意。
今、有明に次の戦いが始まる。
次回、『夏コミ』。
全てを得るか、地獄に堕ちるか。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です