ドラクエ6は全滅ポイントが多い気がします


電車内のディスプレイでアビバのCMが流れていて、
そのCMに『銀河鉄道999』のメーテルが出ていた。

松本零士、金ないのかぁ…(マテ

自分自分の作品をあっさりパチンコに売り渡したり、
宇宙戦艦ヤマト』や『銀河鉄道999』で裁判沙汰になったりと、
ただ単に金の亡者なだけかもしれませんが。

長谷川町子も亡くなった後で『サザエさん』のキャラクターが
イメージキャラクターに使われる機会が増えた気がするし、
手塚治虫とか赤塚不二雄とか、作者が亡くなると
残された人達の金策に使われる気がします。

確かに残された人達は、生きていくのにお金が必要なんだけどね…。

ドラクエの全滅ポイントで打線組んだwwwww

>1遊 キラーマジンガ

1番が初見殺しの核弾頭なんですが

全く知らずに海底宝物庫に行って、
キラーマジンガに返り討ちになった人も多いと思う。
ていうか、私が返り討ちにあった
話しかけても、「いいえ」で戦わなくて済むのは救済処置だと思うw

バーバラのマダンテで大ダメージを与えた後に、
どうにかこうにか撃破した思い出があります。
裏ダンジョンまで行けば、ぶっちゃげ雑魚なんですけどねぇ…>キラーマジンガ
それらを考慮すると、キャラクターの成長を最も実感できる
敵キャラなのかもしれません。

そして、堂々の4番であるムドー(真)。
DS版のリメイクで私が唯一全滅させられた敵キャラになります。
戦略としては、主人公がほのおのツメを道具で使ってメラミ。
ハッサンはいい男だけにせいけんづき。
チャモロはゲントのつえを使って、ベホイミで味方を回復。
ミレーユはスクルトや回復魔法などで支援。
このパターンで、適正なレベルならば問題なく勝てるのですが、
一人でもやられるとジリ貧になって全滅するというハイリスクっぷり。

ドラクエ6では、転職で魔法や特技を覚えることが前提であり、
無職だと厳しいことを実感させられるムドー(真)戦でした。

>全員のHPが1の時にザクソンの村のつぼ調べた結果wwwwww

DS版では宿屋に寄ってからザクソン村に行ったよ(ニッコリ
はざまのせかい以外なら、回復出来たよね?


ドラクエ6は全滅ポイントが多い気がします” に対して2件のコメントがあります。

  1. どろっくす より:

    >そのCMに『銀河鉄道999』のメーテルが出ていた。

    京浜東北線に乗った時に見たことがあります。
    ほんの一瞬ですが、よ~く見ると鉄郎も出ていますよw

    >ドラクエの全滅ポイントで打線組んだ

    ストーンビースト「俺は?」

    >1遊 キラーマジンガ

    「走る凶器」こと1番ピノ(@ナムコスターズ)より酷いw
    こないだDS版を再プレイした際は以前ほど強さは感じませんでしたが。

    …って、「魔術師の塔」で全員「勇者」になるまで延々と口笛を吹き続け
    (およそ50時間かかった件w)、カジノで強装備を揃え、なおかつ
    主人公・ハッサン・アモス・ピエールのベストメンバーで挑んだからですけどね(ぉ)

    勇者のギガスラッシュ+自然回復のおかげですわw

    >ムドー(真)

    無職時最後の難関ですからねぇ…。
    DS版では金稼ぎが(多少)楽なので強装備を揃えやすいことや
    カジノで大当たりしやすくなっていることもあり、
    精霊の鎧やドラゴンシールドで防御を固め、いざという時に備えた
    世界樹の葉のストックなど、SFC版に比べたらだいぶ楽になったと言えるでしょうが…。

  2. s-diy より:

    >どろっくすさん

    私も京浜東北線で見ました。
    鉄郎が一瞬で出ているのには全く気づきませんでしたw

    >ストーンビースト「俺は?」

    おまえはハッサンがせいけんづきを思い出したらザコだから!
    って、それまではベギラマがやっかいですなw

    正直、全員「勇者」になったら、そこまで強くないでしょうなw
    ギガスラッシュと自然回復安定ですw

    金稼ぎが多少楽になっているので、
    ムドー戦前に精霊の鎧が買いやすいってのはありがたいですね。
    カジノの方はガン無視していたので、
    ドラゴンシールドは手に入りませんでしたがw

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