北海道への旅を振り返る

第6回アクセスアップ講座:エキブロでよく検索されるキーワードは?

コミケはないのかい?

…あるわけないですか、そうですか…。
この中で見たいなぁと思うのは猫、旅、カメラ、自転車ぐらいかしら。
荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”毎週金曜日のお昼の楽しみにしております。
大五郎もかふかもかわいいのぅ。

北海道に旅行行ったけど最高すぎwww

北海道はでっかいどう!

…、いや、言ってみただけです。
でも本当に大きいのね。今まで3回北海道に行ったけど、全部回りきれていないし。
ちなみに北海道で2番目に行きたいのは旭川動物園
1番目に行きたいのはHTBです
平岸高台公園で水曜どうでしょうごっごしたいので)

そういや今まで北海道に行った目的って必ず聖地巡礼が含まれている気が…。

北海道の旅 一日目~青春18切符使っても青春の“せ”の字もない件について~
北海道の旅 二日目~気分はセプテントリオン~
北海道の旅 三日目~「Kanon」最終回の日に札幌にいるとは思いませんでした~
北海道の旅 四日目~レンタカー道内激走推定220キロ~
北海道の旅 五日目~素直に行きも飛行機にすりゃよかった~

別名:Kanon聖地巡礼の旅(京アニ版Kanonが放送中だったので)

5日間という長期日程を利用して行きは青春18切符とフェリーの約33時間の旅。
帰りは飛行機で1時間40分という文明の利器のありがたさを実感した旅
そして冬の日本海は荒れるということを身を持って知った旅。
乗っていた半分の時間は船酔いでグロッキー状態でした。

今見返すと、友人の家に止まるといういい加減貧乏な旅でした。
また札幌でとらのあなとアニメイトとメロンブックスが集中している場所とか、
すみれとか行きたいなぁ…。

函館の旅 一日目~北斗星編~
函館の旅 二日目~こんにちは北海道、はじめまして函館編~
函館の旅 三日目~さようなら北海道、さようなら函館 また会う日まで編~

別名:大正野球娘。聖地巡礼(結果的に)

友人が北斗星のチケットを取ってくれたので、今度はリッチな旅だぜー。
と思ったら、洗面台で携帯電話を充電している人がいた
北斗星は車両が古いので、B寝台にはコンセントがないのです。
A寝台にはコンセントが一つだけあるらしいのですが。

函館ではカニを食べるわけでもなく路面電車に乗ったり、
SLに乗ったり鉄分の濃い旅でした。

鉄分よりもガラナ分が濃かった気もするけど

なぜか北海道に行くとガラナばっか飲んでます。

北海道への旅を振り返る” に対して2件のコメントがあります。

1. どろっくす より:

>平岸高台公園
    本番中だというのにガキが背後でスキーや雪遊びしていたり、
    あまつさえしゃしゃり出てきて大泉に突っ込まれていたりと、
    色々とフリーダムな場所でしたねぇw
    個人的には「onちゃんカレンダー」の企画の際、
    新年の挨拶の後に「地味な企画」と言ったミスターに、
    onちゃんこと安田さんが怒ってミスターをソリで滑り落としたのが印象的でしたな。

>青春18切符とフェリーの約33時間の旅
    私も大学時代、博多まで青春18きっぷで22時間の旅とか、
    結構色々無茶やりましたが、やはり鉄ちゃんのサガか、
    あんまり苦しいとか退屈、って感情は無いんですよね。
    私の場合、基本的に車窓を見ているか、知らない人と仲良くなって話をするかしているので、
    むしろ、新幹線や飛行機のほうが苦痛に感じますね(耳がキーンとなる)。

鉄道の車窓は興味がないと「同じような風景」に見えるかもしれませんが、
    「同じようでいて、他のどこにも無い風景」だと私は思っているので、
    そこいらへんが「コツ」みたいなものなのかもしれませんね。
    伊達に物心つく前から「世界の車窓から」を見てるわけではないのですよ(爆)

2. s-diy より:

>どろっくすさん

大泉洋がガキを追い回して泣かしたのが印象的でしたねー。
    あれ、そのまま流すのかってw
    ミスターがソリで滑り落ちたのといえば、ヨーロッパ20カ国完全制覇前枠後枠でソリで吹っ飛ばされていたのが印象的です。
    ミスター久しぶりだからってそこまでやんなくても…w

長時間乗ったのが北斗星と青春18切符だけですが、
    友人とのんびりまったり楽しめるのは新幹線や飛行機を違った楽しみだと思います。
    北斗星でもあんまり疲れ取れないですけどね…w