同人から原作にポロロッカすることはよくあることです(多分)
~ルールが分からなくても、なんとなく面白いもの~
・『アイシールド21』
(最後までアメフトのルールが覚えられなかった)
・麻雀漫画&アニメ全般
(実際に打たないので、役を覚えられない)
・『電車でD』
■京津線とは (ケイシンセンとは) [単語記事] – ニコニコ大百科
■京阪800系とは (ケイハンハッピャクケイとは) [単語記事] – ニコニコ大百科
・京津線はカオス路線
・800系は1両当たりの費用が2億円と新幹線並に高い
使う機会が全くない気がしますが、
知っていると何か得した気分になります。
それにしても、新幹線の車両って1両あたり2億円もするのか。
確かに色々と機能が詰まっているし、2億円してもおかしくないよなぁ。
そしてそれに匹敵するコストの800系か…。
ちなみに『頭文字D』は自動車免許も持っているのと、
スポーツカーは少しは分かるので、ルールが分からない。
…ということはないハズ。
といっても、ペーパードライバーですが…。
■『みなみけ』4期の制作はfeel!佐藤利奈、井上麻里奈、茅原実里による喜びの声も
アニメ第3期が終わってからずっと待っていました!
終わってしまったラジオも再開ですね!
…『さよなら絶望先生』
そんなネタメールを送る先ももうない
原作も終わったし、
完結編としてアニメ第4期こと、『死・さよなら絶望先生』が始まらないでしょうか…。
そして、『さよなら絶望放送』も再び始まるとうれしいんだけどなぁ…。
>京津線はカオス路線
京津線と聞いてすっ飛んできますた!(AA略)
ちなみに動画内の「19m級車体じゃ絶対曲がれねぇコーナー」はココ↓っすね
(参考)http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&q=%E6%BB%8B%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82%E9%80%A2%E5%9D%82%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%92&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x60010c51a51bb191:0xfb30661427e467f0,%E6%BB%8B%E8%B3%80%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82%E9%80%A2%E5%9D%82%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92%EF%BC%92&gl=jp&sa=X&ei=G5zgT9uBDcSgmQXsurT9DA&ved=0CAwQ8gEwAA
航空写真だとよくわかるのですが、これはひどい。
ちなみに最寄り駅の大谷駅は急勾配のど真ん中にある駅として知られ、
駅全体が傾いていて、ベンチは左右で足の長さが違うという代物です。
このあたりからしてこの路線がどのぐらいカオスなのかが伺えるかと。
>京阪800系は1両当たりの費用が2億円と新幹線並に高い
MSで言えばストライクガンダムI.W.S.P.みたいなもんですからねぇ…(ぉ)
ついでに言えば、800系は4両編成全てが動力付きの2ユニット車
(急勾配で片方が故障しても、もう片方のユニットで動けるように作られている)
で小さい割にパワーのある車体に作られている上、
大江戸線並に狭いながらもセミクロスシートを採用するなど、
乗り心地も悪くないため、高くつくのは必然なのかもしれません。
>それにしても、新幹線の車両って1両あたり2億円もするのか。
参考までに、今なおファンに人気が高いJR西日本の新幹線500系電車は
1輌(約25m)あたり3億円のため、800系の長さに合わせた場合、
ほぼ同額ぐらいと考えて良いでしょうね。
そんな高額車輛を琵琶湖に沈めたときた日にゃ、
始末書じゃ済まされないでしょうなぁw
連日の連投、申し訳ないです。
いやね、実際乗っていてなかなか楽しい路線なんですよ、京津線は。
>どろっくすさん
件の航空写真を見ました。
まぁ、よく拓海は曲がれたもんです(違
ほぼ90度近い気がするのですが、ここまで曲がるとなると
かなり減速しないと厳しいですね。
それにしても駅全体が傾いていているって、
箱根登山鉄道の駅みたいなことになっているような…。
そりゃ、カオスですねw
ストライクガンダムI.W.S.P.ってあたりで全部盛りということが理解できました。
そりゃ、通常の車両に比べて高く付きます罠。
新幹線500系は新幹線で初めて時速300キロメートルを達成した意味でも偉大ですが、
ガオガイガーのライナーガオーモデルという意味でも偉大ですw
というか、800系が琵琶湖に沈んだら新聞沙汰ですねw
なんというかいろんな意味でハチャメチャで楽しいですw>電車でD