大川ぶくぶ先生、「大いなる遺産」ユーザー説
力にはネモ、技にもネモ、魔法にもネモ
おう、2章の話をするのはやめーや
後に拳聖ネモが登場したのは、
「大いなる遺産」で2章の活躍があったから。
…というのは考えすぎかもしれませんw
ちなみにアムロが3章の最初弱すぎ罪。
雑魚すらマトモに倒すことが出来なかったりと、
アムロ一人旅は本気で苦行だったりします
え、ヤクトドラゴン?
無理だよ、無理!
…大川ぶくぶ先生、「大いなる遺産」ユーザーだったのだろうかw
当時の良い子のみんなはどうやってクリアしたのか。
それは永遠の謎。
…というわけでもなく、他の敵は逃げてメタルアッザム狩り。
(ドラクエでいうところのメタルスライム)
なんとか三魔団の1人である騎士バウ戦まで持ち込み、
法術士ニューを仲間にする。
ここまで行けば、その後の闘士ドライセン戦で剣士ゼータが仲間になり、
さらに次の呪術士キュベレイ戦では闘士ダブルゼータが仲間になるので、
一気に楽になります。
…というか、アムロ+アルガス騎士団が前提の敵構成なので、
アムロ一人旅という時点でおかしい気がします
一応、裏技的にはメタルアッザム狩りでサイコを覚えるまでレベル上げ。
闘士ダブルゼータ戦でサイコで混乱させつつ、攻撃と回復を繰り返しクリア。
(たまにクリティカルヒットでアムロが一撃死するので、直前のセーブ推奨)
そうすることで早めに、三魔団戦の前に
闘士ダブルゼータを仲間にすることが出来るので、
地味に活用したいテクニックだったりします
問題はこの情報が今更感バリバリな件ですが
「FF5」の忍者に青魔法の方が役に立つ気がします、多分。
あと、闘士ダブルゼータ戦の攻略法については、
攻略サイトに書かれている気がします。
2章で仲間になり、サイコゴーレム戦で大活躍したネモ。
ネモさえ連れていければ…(無理
なんて思っていたのですが、裏技で可能だということが判明。
(2章クリア時にセーブせず、3章で全滅する)
リアルタイムで知りたかったよ……。
>力にはネモ、技にもネモ、魔法にもネモ
そしてネモに勝てるのはチャック・ノリス(マテ)
「pixiv百科事典」などで「武闘家ネモ」を少し調べましたが、
「ミスするまで敵を殴り続ける」って凄い技だ…(;'∀')
FF6の「なぐる」の「10連打」なんざ目じゃありませんな!w
原作でもこのぐらい活躍して欲しかったものです(無理)
>え、ヤクトドラゴン?
>無理だよ、無理!
「よ、よーし!やってやる!」が何故か
「CV:島田敏」で脳内再生された件w
「やってやる!」は島田兵の十八番なもので。
ちなみに「やってやるぜ!」だと矢尾一樹さんになりますw
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>Sasaさん
ネモとチャック・ノリスどっちが強いのか気になるますな!w
「れんぞく」一回のダメージがかなり少なくなるのですが、
会心の一撃が出れば同等のダメージが出るので、
ネモの攻撃力と共に非常に強力な技だったりしますw
>「やってやる!」は島田兵の十八番なもので。
脳内再生余裕でしたw
>「やってやるぜ!」だと矢尾一樹
BXで声の出演記録が途切れてしまったんでしたっけ。
だとしたら、ちょっと残念です。