気が付けば と 気のせい


気が付けばドラクエ5でレベル40。
はぐれメタル狩りをしていたらいつの間にやらレベルが上がっていたのですが、
肝心のはぐれメタルは仲間にならず。
ドラクエ6では仲間に出来たのですが。
つーか、ブオーンもまだ倒してないや(中盤です)

ドラクエ6といえば、他のドラクエシリーズに比べ、評判がよくないですが、
一番やりこんだドラクエが6なので、それほどつまらないと思わなかったりします。
まぁでも転職システムが人を選ぶし、思い出補正ってやつもあるしなぁ…。

Blu-ray時代到来?ついに記録型ドライブの価格が急落

DVD‐RWドライブを3万で買ったのは何年前だったか…。

SSD×8台のRAID 0デモ開始、リード860MB/s

8台買ったとしたら、1台5万円としたら8台で40万円。
もう、ここまで来ると半ばヤケクソに見えてくるのは気のせいでしょうか。


気が付けば と 気のせい” に対して2件のコメントがあります。

  1. どろっくす より:

    >ドラクエ6といえば、他のドラクエシリーズに比べ、評判がよくないですが、
    >一番やりこんだドラクエが6なので、それほどつまらないと思わなかったりします。

    時期的に私もそうでした。
    中途半端に完璧主義なのが災いして、「基本職を全てマスターするまでは、上級職には就かせない」などのユルい縛りで「魔術師の塔」をウロウロしていましたっけ(苦笑)

    FF6の魔石システム同様、どんなキャラでも魔法・特技が平等に覚えられる、というのは個性を殺す要因にもなりかねませんが、個人的にはイザというときのためにハッサンがベホマ使えたりするのは悪い事ではないと思いましたね。

    あと、元来の脇役好きが高じて、一番最初に職業フルコンプ(ドラゴン・はぐれメタル含む)したのがアモスだったのは秘密だッ!(爆)

  2. s-diy より:

    >どろっくすさん

    確かに転職システムはキャラの個性を殺してしまいましたが、
    そのぶん自由度の高い育成が出来て、個人的には良かったです。
    それにしても最初に職業フルコンプしたのがアモスはすごいw
    私のアモスはスラりんは外せなかったので、
    ドランゴ加入と共にルイーダ行きと相成りましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です