純粋にゲームを楽しんでいた頃に戻りたい
もしかしてゲームって無駄な時間なんだろうか…>挨拶
なんて思った『グランツーリスモ6』のミッションレースと、ライセンス試験。
どうしてもゴールドランクが取れない箇所を5つほどプレイしていたのですが、
それを5つ中4つクリアするのに5時間掛かった件について
しかも、あと1つはシルバーランクまでしか取れませんでした。
基本的に「グランツーリスモ」シリーズは、
ライセンス試験はかなりストイックなので、今更ではあるのですが…。
(ミッションレースは、今回から搭載?)
さすがに2分間全くミスなく、コーナリングの突入タイミング。
そしてブレーキングと加速タイミングを完全に行うのは無理があります。
ていうか、リアルタイムTAS動画を作っている気分でした
ちょっとでもミスすると失格になるのは精神的にキツイです。
いや、ミスした時点で、ゴールドランクを取得するのは不可能ですが…。
しかし、ミスしてコントロールを投げたくなるって
さすがに心の余裕がないですね、ハイ。
ゲームは1日12時間ぐらいだ!(マテ
…「ゼルダの伝説」の方はストレスは貯まんないよね、多分
■ふなっしー同人誌 「某なしの妖精をエロ目的でレ○プするキチク本!」
もちろん買いました(ニッコリ
ちなみに買った時は、COMIC ZINは完売していて、
D-STAGEでのみ売っている状態でした。
みんな、ふなっしー好きなんですね(マジキチスマイル)
>もしかしてゲームって無駄な時間なんだろうか…
脳を鍛える大人のDSトレーニング「ガタッ!」
漢検DS「ガタッ!」
西川「ちょっと豚舎裏に来いや」
>しかし、ミスしてコントロールを投げたくなるって
「こち亀」の両さんはROM叩き割りの刑に処していましたっけねw
今プレイしている「星のカービィ・トリプルスーパーデラックス」の中の
「カービィファイターズ」は最高難易度でプレイするとCPUが鬼反応でキレそうになります。
「ビーム」能力のシャドウカービィ一匹倒すのに30分以上かかったよ…(-_-;)
>…「ゼルダの伝説」の方はストレスは貯まんないよね、多分
ノーマルモードはかなり簡単で、慣れればサクサク進みます。
ただし、一度クリアすると解禁されるハードモードは受けるダメージが
4倍になっているので、序盤から中盤は些細なタコミスがかなり響きます。
ノーマルモードではほとんど使わなかったアイテムなども
ハードでは有用性が増した、なんてこともありますしね。
特にダンジョンから脱出出来る「ドロンの実」は
ハードにおけるボス戦直前のセーブの際に便利です。
>どろっくすさん
ひいぃ!川島教授と漢検様、すいません!
この前の2本買ったら1本プレゼントで、脳トレ選ばなくてすいません!
西川はゲームというより、ギャルゲーマニアな気がw
でも高校生でコミケの為に東京に遠征したり、
無駄に濃いキャラですねw
…宿敵である大川先輩も無駄に濃いキャラですが…w
ROM叩き割りの刑はやり過ぎですが、気持ちは分かりますw
ゲームの難易度が鬼で切れそうになるって、
さすがに無いだろうと思っていましたが、なるもんですね…。
「ゼルダの伝説」は前作の「神々のトライフォース」は
いい感じにバランスが良くて、謎解きも難しすぎない感じで良かったです。
今作はノーマルモードならどうにかなるかもですが、
さすがにハードモードはキツそうですねー。