純粋にゲームを楽しんでいた頃に戻りたい


もしかしてゲームって無駄な時間なんだろうか…>挨拶

なんて思った『グランツーリスモ6』のミッションレースと、ライセンス試験。
どうしてもゴールドランクが取れない箇所を5つほどプレイしていたのですが、
それを5つ中4つクリアするのに5時間掛かった件について

しかも、あと1つはシルバーランクまでしか取れませんでした。
基本的に「グランツーリスモ」シリーズは、
ライセンス試験はかなりストイックなので、今更ではあるのですが…。
(ミッションレースは、今回から搭載?)

さすがに2分間全くミスなく、コーナリングの突入タイミング。
そしてブレーキングと加速タイミングを完全に行うのは無理があります。
ていうか、リアルタイムTAS動画を作っている気分でした

ちょっとでもミスすると失格になるのは精神的にキツイです。
いや、ミスした時点で、ゴールドランクを取得するのは不可能ですが…。

しかし、ミスしてコントロールを投げたくなるって

さすがに心の余裕がないですね、ハイ。
ゲームは1日12時間ぐらいだ!(マテ

…「ゼルダの伝説」の方はストレスは貯まんないよね、多分

ふなっしー同人誌 「某なしの妖精をエロ目的でレ○プするキチク本!」

もちろん買いました(ニッコリ

ちなみに買った時は、COMIC ZINは完売していて、
D-STAGEでのみ売っている状態でした。
みんな、ふなっしー好きなんですね(マジキチスマイル)


純粋にゲームを楽しんでいた頃に戻りたい” に対して2件のコメントがあります。

  1. どろっくす より:

    >もしかしてゲームって無駄な時間なんだろうか…

    脳を鍛える大人のDSトレーニング「ガタッ!」
    漢検DS「ガタッ!」
    西川「ちょっと豚舎裏に来いや」

    >しかし、ミスしてコントロールを投げたくなるって

    「こち亀」の両さんはROM叩き割りの刑に処していましたっけねw
    今プレイしている「星のカービィ・トリプルスーパーデラックス」の中の
    「カービィファイターズ」は最高難易度でプレイするとCPUが鬼反応でキレそうになります。
    「ビーム」能力のシャドウカービィ一匹倒すのに30分以上かかったよ…(-_-;)

    >…「ゼルダの伝説」の方はストレスは貯まんないよね、多分

    ノーマルモードはかなり簡単で、慣れればサクサク進みます。
    ただし、一度クリアすると解禁されるハードモードは受けるダメージが
    4倍になっているので、序盤から中盤は些細なタコミスがかなり響きます。
    ノーマルモードではほとんど使わなかったアイテムなども
    ハードでは有用性が増した、なんてこともありますしね。
    特にダンジョンから脱出出来る「ドロンの実」は
    ハードにおけるボス戦直前のセーブの際に便利です。

  2. s-diy より:

    >どろっくすさん

    ひいぃ!川島教授と漢検様、すいません!
    この前の2本買ったら1本プレゼントで、脳トレ選ばなくてすいません!

    西川はゲームというより、ギャルゲーマニアな気がw
    でも高校生でコミケの為に東京に遠征したり、
    無駄に濃いキャラですねw
    …宿敵である大川先輩も無駄に濃いキャラですが…w

    ROM叩き割りの刑はやり過ぎですが、気持ちは分かりますw
    ゲームの難易度が鬼で切れそうになるって、
    さすがに無いだろうと思っていましたが、なるもんですね…。

    「ゼルダの伝説」は前作の「神々のトライフォース」は
    いい感じにバランスが良くて、謎解きも難しすぎない感じで良かったです。

    今作はノーマルモードならどうにかなるかもですが、
    さすがにハードモードはキツそうですねー。

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