高梨奈緒だと思った?残念!さやかちゃんでした!
■去年の冬アニメ、『まどか』や『IS』からもう1年経ったのか
衝撃的でしたよね。
…、『お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!』>挨拶
今をときめく喜多村英梨さんの素晴らしさを意識した作品。
ギャグ作品として面白さと下品ですが、
AGE探検隊や問題だらけの女性キャラとキャラの魅力があって、
後述の『まどか』と比べると、気軽に見れるのも良かったです。
高梨奈緒だと思った?残念!さやかちゃんでした!
…、『まどか』と同時期だったのが、ある意味恵まれた作品だった気がしますw
いや、もちろん『魔法少女まどか☆マギカ』メチャクチャハマっていましたけどねw
制作がシャフト。キャラデザが蒼樹うめ先生。
脚本が虚淵玄ということでそれなりに期待はしていたのですが、
正直、ほぼノーマークだったので、第1話での疑心暗鬼。
そして第3話のマミられた時には Σ(゚Д゚; となったものです。
第3話が終わった後は、この先どうなるのか全くわからなくなっていて、
どういう着地点を迎えるか分からず毎週ドキドキしながら見ていた記憶が。
関東よりも、関西の方が放送が一日早かったので、
ツイッターでネタバレを見るはめにならないか恐れてもいました。
『まどか』で感想を書く時は、まだ見ていない人の為に
ニコニコ動画で公式配信されるまで感想が書けなかったなぁ…。
『インフィニット・ストラトス』はシャルロット・デュノアこと、
シャルが強すぎて、もうシャル以外いらないんじゃないかな
Sッピー知ってるよ、シャル以外も需要があるって知ってるよ(フォロー)
■殆ど死んでいるシュタゲマンガ04 05
なんというダル大活躍の回
だが、メイドダル、テメーは駄目だ
そりゃ、「お帰りなニャさいませ、御主人様」
中略→「ヒドイよ紅莉栖ちゃん!!まゆしぃは悲しいのです!!」になる罠w
でもいいよね。
我々の業界ではご褒美ですから!
…、いや、やっぱり痛いのは嫌だな…(マテ
>去年の冬アニメ、『まどか』や『IS』からもう1年経ったのか
最早話題にすらならなくなってしまった作品もちらほら…(汗)
最近はこのような「乱発短命」な感じだから、
10年20年後も語り継がれる作品が出てこなくなっているような気がします。
「夢喰いメリー」は結構面白かったけど、後半ムカつく展開が多かったなぁ…。
>…、『まどか』と同時期だったのが、ある意味恵まれた作品だった気がしますw
「まどマギ」の話が進むにつれ「口直し」とか呼ばれるようになりましたからねぇ(苦笑)
「まどマギ」は震災による中断がかなり絶妙なタイミングだったようで、
「寸止め」「生殺し」とか言われてましたっけ。
この偶然の寸止めもある意味人気上昇に拍車をかけたのかもしれませんね。
>シャルが強すぎて、もうシャル以外いらないんじゃないかな
色々と破壊力のある娘(こ)でしたからねぇ…(苦笑)
「ましろ色シンフォニー」のように、最終的にメインヒロインを食って
しまっても良かったのでは?と思ってる奴はたぶん10人は下るまい(ぉ)
>どろっくすさん
ヘタをしたら、前のクールの作品も話題にすらならなかったりしますからね…。
私も同じような人間なので、偉そうなことは言えないのですが…。
昔はゴールデンタイムで放送していたことや、
番組数が少なかったのもあるので、共通して見ていたことで
話題にもなりやすかったですが、今は作品数も多いですし、
時間帯も深夜ばかりですしね…。
10年20年後も語り継がれる作品が出づらい土壌ではあると思います。
「夢喰いメリー」はオリジナルの先生がね…。
『お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!』は
本当に下ネタギャグ一直線の作品で、喜多村英梨や井上麻里奈に
何下ネタ言わせているんだ的な酷い作品だったよね(褒め言葉)
AGE探検隊も素敵な作品でしたが…w
「まどマギ」は10話で寸止めになっていたのが区切りの良いというか、
タイミングが良かったなと思います。
完結編が放送が決まった時は話題になりましたしねー。
「一夏のえっち…」とか、声が花澤香菜とは色々とずるいですw
箒も暴力的でなければもう少し人気が出たのでしょうが…。
ていうか、シャルエンドでよくね?(マテ