「スクールデイズ」最終回休止


それはある朝の出来事。

はてさて、誠はどんな酷い目にあっているかなー♪とワクテカしながら
「スクールデイズ」の最終回を視聴。


いやー、最終回だけあって作画がいいねー。
まさかドイツのノイシュヴァンシュタイン城が出るとは思わなかったけど。

ってスクールデイズじゃねぇぇぇぇぇ!!

なんだよ

「都合により、番組を変更してお送りします」

って

最終回に環境ビデオが流れるって、どんだけ斜め上の最終回だ

きっとtvkの放送倫理規定に引っかかったのかなーと思っていたのですが、
どうやら16歳二女が警官の父の首を斧で切った事件で放送自粛になった模様。
そんなわけで「スクールデイズ」アニメ公式サイトで放送休止の告知。
今のところチバテレビとテレビ埼玉、テレビ愛知は休止の告知があって、
テレビ大阪とAT-Xは休止の告知は無いけどほぼ確実に休止だろうなぁ…。

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

>最終回では、女子高生による暴力シーンがあり、
>血の色を赤でなく黒にするなど表現上、最大限の配慮をしていたが、
>京都の事件の直後でもあり、影響を考慮して休止を決めた。

あぁ、つまりは

          _
          ’´/ ,、ヽ
  ____   i (ノノ”))i
{l,、,、,、,、l|l=i l| “ワノlOi!  きゃははははは♪
  ・     . リ⊂)允iソ
  ;*     (( く/_lj〉))
  ・゚’        (./J


的な展開だったわけね。

多分、DVD最終巻、もしくはほとぼりが醒めた頃の再放送までお蔵入りだろうなぁ…。
正直、いつ放送休止になってもおかしくないかもとは思っていたけど、
まさか完全に外野からの影響で休止になるとはなぁ。

某ホリ○もんみたいに、完全にお蔵入りしなかっただけマシではあるけど。

それにしても最終回、11話を観終わってからワクテカが止まらなかっただけに
今観れないのはツライなぁ…(結果的にあのね商法みたいになっちゃたし)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です