メガドラ兄さんの「メガドライブ理論」のことは忘れない


Xperia 1』の予約に行こうか、思案中>挨拶

とはいえいい加減、格安SIMに移行したい気持ちもあるので、
ちょっと悩んだりもします。
「UQ mobile」のデータ専用で6GBのプランがあると良かったんだけどなぁ……。

いっそのこと、『Xperia 1』SIMフリー版が出るまで待って、
格安SIMに本格移行する手も……。

でもドコモドメインのメールが使えなくなるのも困るんですよね。
ほとんどメールしていないけど

「メガドライブミニ」、収録タイトル第3弾を発表

『幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~』だと…!?

あのトレジャー制作の名作であり、
版権モノだけに収録が絶望視されていた本作が収録…だと?

なんていうか気合入りすぎでしょ、「メガドライブミニ」。
「プレイステーションクラシック」とは大違いです

個人的にはメガドライブの思い出は数えるほど。
『幽☆遊☆白書 ~魔強統一戦~』は『ゲーム王国』の紹介のみ
他は『ユーズド・ゲームズ』以外でしか知らなかった私ですが、
がぜん欲しくなってきました。

メガドラ兄さん……、時代が追いついたよ

そんな「セゲいち!」読者残党兵の戯言。

メガドライブで16bit!
さらに「メガCD」の16bitを加えて32bit!
そして「スーパー32X」の32bitを加えて64bitだ!!

そんなメガドライブ理論

最近はゲーム機のことをbit数で言わなくなりましたね……。

それにしてもその他に収録が発表されたゲーム。
個人的には『大魔界村』が収録されているのがポイント高し。
とはいえ、マニアからすればあまり評判が良くなかった気も。
ていうか絶対にクリア出来ないよね、私では


メガドラ兄さんの「メガドライブ理論」のことは忘れない” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >なんていうか気合入りすぎでしょ、「メガドライブミニ」。

    どっかの異世界帰りのおじさんも大満足のラインナップ…かなぁ?

    あのおじさん、個人的にはセガ信者というより
    トレジャー信者な気がするのですが、どうか。

    >個人的には『大魔界村』が収録されているのがポイント高し。

    私は「タントアール」かなぁ…。
    面白いんですけど、相性の悪いゲームに当たるとハマるんですよねー(;´・ω・)

    あと、後半になればなるほどノルマばっか多くなってダレてしまうのが
    「タントアール」をプレイする上で一番の問題点かもしれません。
    クリアを優先しようとすると、よほど満遍なく大半のゲームをクリア出来る
    上手いプレイヤーでない限り、必然的に相性の良いゲームばかりに偏った
    作業プレイになってしまいますからねぇ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    あのおじさんはセガはハード戦争に負けたことの記憶を消したりと、
    セガ信者だと思いこんでいたのですが、そうか……。
    トレジャー信者の面は気づきませんでした。
    元旦に録画した劇場版「ごちうさ」でもCMが流れてきて笑いましたw

    私もアクションゲームはハマると抜け出せないことが多いです。
    RPGはレベル上げすればなんとか出来る。
    というか、スパロボみたいな救済手段があったりするので、
    意外となんとかなるのですが……。

    アクションゲームと音ゲーは上手い下手がハッキリと出るので、私は苦手ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です