コミックマーケット96 零日目 「南展示棟」


コミックマーケット96お疲れさまでした>挨拶

コミケ96も色々ありましたが、今回もレポートを書いていこうと思います。
そろそろ正義執行マンが蔓延しているツイッターがツラいです

時は2019年8月8日午前9時。
平穏な空気とは裏腹に国際展示場駅の広告がコミケ仕様。
そしてコンビニの在庫管理がトンデモなことになっていて、
間違いなくコミケ1日目前日であることが確定的に明らか

ビックサイト▼▼下のセブンイレブン。
本当にお疲れさまです。

その一方で逆のタリーズコーヒー。

グッタリしているクマ(?)が素敵です

ところで、なんで毎回9時ギリギリなんですかね、私……。

筆谷共同代表からの挨拶。
要約すると、よく仕事の日に来てくださいましたとのこと。
秘密だよ、有給休暇なのはみんなには秘密だよ

今回の設営マニュアル。
リンナ警部は呼吸ができない』という作品らしいです。
ちなみに原作者が描いている模様

凄いなコミケ(マテ
その後は棟梁から測量と設営の挨拶。
今回向かうのは新設されたばかりの南1,2ホール。
田植えをするわけではないので、正直出来ることは多くありませんでしたが、
意外と落ちているものなんですね……。

その後、11時になり設営から参加する友人と合流。
再び南1,2ホールに行こうかと思いましたが、
人が足りないということで南3,4ホールに移動。

何も無かった南展示棟にひたすら机と椅子を運んで……。

机と椅子が並んだ状態に。
(※写真は南1.2ホールです)

南3.4ホールは写真を取り忘れてしまってな……。

その後は反省会。
反省会会場はまた中央エントランス1階のレセプションホール。
つまりは女子更衣室でした。
東展示棟が使えなくなってもここは変わらないのね……。

そして恒例のじゃんけん大会こと、ヒンズースクワット大会

今回、勝てたのは2回連続止まり。
ほんと棟梁には勝てないなぁ……。

1回で良いから勝ち抜いてみたいものです、ハイ

零日目の反省:もっと時間に余裕を持つ
(※測量に遅刻しそうになったので)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

13 + thirteen =