「豆腐包丁」とかいう謎アイテム


芸術的やね>挨拶

主にドリフのコント的な意味で。

しかしペンギンの飛び込み。
(色んな意味で)芸術的なことが多いのは気のせいだろうか。

歴代「ポケットモンスター」が動作する任天堂ゲームハードがNintendo Liveで展示中

赤緑青はゲームボーイポケットで遊んでいました

ちなみにだいぶ後から出たピカチュウ版はソフト自体を持っておらず。
今だったら、サトシの追体験が出来るという意味では貴重だったかもしれません。

それ以降はあまりプレイしていないので寂しさがあったり。
こういうシリーズって、一度離れるとなかなか戻れないんですよねぇ……。

ひたすら豆腐を固くして砥石で研ぎまくる → 簡単に野菜を切断する鋭利な「豆腐包丁」が完成 – ねとらぼ

努力マンの鉄下駄みたい

と思ったのは、私だけではないと思う。
つか、作中でもツッコミを入れられていたけど、
鉄下駄じゃなくて豆腐下駄だよな

……鉄以上に硬いからね、仕方ないね♂

そんな『とっても!ラッキーマン』ネタを思い出した今日この頃。
大場つぐみ……、一体、何モウひろしなんだ……!?


「豆腐包丁」とかいう謎アイテム” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >主にドリフのコント的な意味で。

    ダチョウ俱楽部「「「俺たちは!?」」」

    >豆腐包丁

    あぁ、段ボールやゼリーで包丁作っている人ですね。
    色々と魔改造しておきながら、きちんと実用に耐えるレベルにまで
    昇華させてしまっているのがすごいですが、
    この名前だけはなんとかならなかったのでしょうか…(・・;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    ペンギン用プールは「熱湯コマーシャル」だった…!?(違
    ここはビートたけしにも参戦してもらうしかありませんな!

    あれだけの大物なのに、未だにああいうことをやっているのはすごいと思います、ハイ。

    >段ボールやゼリーで包丁作っている人

    存じておりませんでしたが、そんなこともやっていたのですか。
    凄いですね。
    そして名前がアレなのも同意ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です