あとハローマックライオン(非公式)も


ともに「チヨダ」だからね、仕方ないね♂

チヨダは「滅亡迅雷.net」だった可能性が微レ存……?

そうか……。
ハローマックライオンは元々ヒューマギアで、
暴走ヒューマギアになったから処分されたのだろうか(違

ハローマック (@hello_mac_lion) · Twitter

いやー、それはないかな(酷

ハローマックが閉まってから早10年以上。
相変わらずこのキャラのままだし
もうキリンの方も死に体だゾ

そういや、チヨダの中の人たちも上記のツイッターアカウント。
もといハローマックライオン(非公式)のことは知っている模様

果たして大丈夫なんだろうか……w
お先真っ暗イオン

なぜ「おもちゃのハローマック」は閉店後も愛され続けるのか、ネットでの反響を担当者に直撃

特徴的な外観のせいではないでしょうか
あとハローマックライオン(非公式)も

私の知っているハローマック跡も、あの特徴的な外観が残っています。
居抜き物件って怖くね?(マテ

懐かしのハローマック店舗をはじめ、同店のマスコットキャラクター「マックライオン」の有志によるなりきりアカウントがSNS上で人気を博し、チヨダの版権許諾を受けて「マックライオン」のフィギュアを世界最大のガレージキットイベント「ワンダーフェスティバル」に出展する人まで現れるなど、その人気は根強い。チヨダでもそうした風潮は把握していたが、反響の大きさは予想を上回るものだったという。

……ん?

同店のマスコットキャラクター「マックライオン」の有志によるなりきりアカウントがSNS上で人気を博し
(中略)
チヨダでもそうした風潮は把握していたが、反響の大きさは予想を上回るものだったという。

とうとう、ちゃんとしたソースが見つかった件について

私が知っていたのは「東京おもちゃショー」で、
ブース(チヨダ)の人から口頭で聴いただけなので……。
こうしてソースが見ると嬉しいというか、恐ろしいというか
お先真っ暗イオン

同じ場所にいた友人が全国店舗について把握していた様子から、
ブースの人は、ハローマックの偉い人だったのでは?
ことを離していましたが、このインタビューに答えている方。
もしかしたらブースの方だったのかもしれないなぁ……。

それにしても、今見つけたのが惜しいくらいの良記事。
「地域の遊び場」というのは言い得て妙で、
確かにハローマックでよく遊んでいた記憶があります。
あんまり買えなくてごめんなさい……。

そういった楽しい思い出があるからこそ、
今でも特徴的な外観も相まって愛されるのかもしれません。
あとハローマックライオン(非公式)も


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です