助けて!マッフィマン!!


そろそろ自衛隊にガオファイガーが導入されてもおかしくない時期>挨拶
むしろ必要なのはカーペンターズの方なのでは?

それより先にRX-78-2ガンダムですか、そうですか……。
むしろ必要なのはガンタンクなのでは?

いやいや、それよりもAT(アーマードトルーパー)なのでは?
スパロボでは巨大戦艦も撃破しているぞ!

ダイバーシティ東京に展示してあるRX-0ユニコーンガンダムを見て思うけど、
RX-78-2ガンダムの18メートルはちょっと大きすぎですよねぇ……。
(RX-0ユニコーンガンダムは19.7メートル)

『GOHOマフィア! 梶田くん』の第30話が更新!

助けて!マッフィマン!!
(マッフィサインを投射しつつ)

代わりにブログの更新して(酷
しかし依頼が来ない。
マッチポンプしてまで来た依頼はスマホを取る作業しかないマッチポンプ梶田。
そりゃヒーローを引退しますわぁ……
でも、梶田ハウスで同じことになっているのはどうかと

それにしても相棒のぶビン。
全く役に立っていない気がするのですが、それは。
まだ移動するマッフィモービルの方が役に立っているじゃないですか!

そういやモデルであるバッドモービル。
割と人を殺せる装備だらけな気がするのですが、これは

……ま、いっか!(よくない)

そして地味に消費税8%支払いのクセに、イートインするピエロ。
こいつは間違いなくペニーワイズですわぁ……


助けて!マッフィマン!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >いやいや、それよりもAT(アーマードトルーパー)なのでは?

    オルフェンズのモビルワーカー「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ!」
    ガンヘッド#507(CV:郷里大輔)「私も忘れないでいただきたい」

    現実的に考えれば、おそらくは現行の戦車や装甲車の
    延長線上の機体が開発されるでしょうから、
    「鉄血のオルフェンズ」のモビルワーカーやガンヘッドみたいなのが
    まず手始めに開発されるのではなかろうか、と。
    メタルギアは…どうなんでしょうねぇ?w

    >RX-78-2ガンダムの18メートルはちょっと大きすぎですよねぇ……。

    Ξガンダム「次は俺だな!」

    なお、全高28m(ぉ)

    同時代の量産機グスタフ・カールも22mでしたので、
    この時代のMSは大型化の傾向が強かったのでしょうか。

    >相棒のぶビン。

    語感が酷い(やや褒め言葉)
    なんだよ「ぶビン」て…w

    >こいつは間違いなくペニーワイズですわぁ……

    元ネタは先日のニュースでやってた「イートイン脱税vs.正義マン」かな?

    (参考)ttps://www.youtube.com/watch?v=qwN3Ydmm_5g

    正義の味方気取りで店員にチクっても、店員さんが困るだけなんだよね…(-_-;)
    そーゆー正義(気取り)マンに限って、店員さんが何もしないと
    それはそれであーだこーだと文句言うんだぜ(嘲笑)

    なお、マッフィマンは正義マンのように単に店員に告げ口するのではなく、
    ちゃんとペニ公に実力行使しているあたりは評価したいですね!(マテ)
    …逆にタイーホされますか、そうですか…。

    なお、ペニ公はこのあとマッフィマンの手にかかり、
    側溝から引き摺り出されて鉄拳制裁を喰らう、に1イット(ぉ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    モビルワーカーはオルガのイメージが(マテ
    でも現実的にはそこからスタートな感じがします。
    でも阿頼耶識システムは勘弁な!w

    >Ξガンダム「次は俺だな!」

    νガンダム「おめえはデカいだけだろうが!」
    なお、νガンダムも23mという巨体。
    「逆シャア」以降は大型化と高コスト化、大きな戦争が無かったせいで
    小型で低予算のMSが台頭するのは面白い展開だと思います。
    とはいえ、最近は「逆シャア」から「F91」の間に新たな戦争を差し込みすぎじゃんよ……。

    >なんだよ「ぶビン」て…w

    なんか微妙に発音しづらいんですよね…w

    >それはそれであーだこーだと文句言うんだぜ(嘲笑)

    店員さんに言われても…って、ことも結構多いですよね。
    まずは自分で出来るかを考えることは大事なの…かも。
    そういう意味ではマッフィマンは偉大ですな!(マテ

    >側溝から引き摺り出されて鉄拳制裁を喰らう、に1イット(ぉ)

    二次創作でよくある展開ですね、分かります(酷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です