長期休みの午前中に再放送していた印象も>ダイの大冒険


ドラゴンクエスト ダイの大冒険

フィンガーフレアボムズ!!>挨拶

私のフレイザードは誰が声を担当するのでしょうか。
前回のアニメでフレイザード役を担当されたのは山口健さん。
リアルタイム見ていた時は衝撃的な声だったなぁ……。

ちなみにフィンガーフレアボムズの漢字表記は五指爆炎弾。
メラゾーマ5発分という分かりやすい威力とカッコよさ。
左手の指を1本ずつ開きながら、「メ・ラ・ゾ・ー・マ」とやっていた皆様。
多かったのではないでしょうか?(同調圧力)

これは下校時に、傘でアバンストラッシュやブラッディースクライド。
さらに傘2本使ってF91のヴェスバーに通ずるものがあり、
後年は飛天御剣流や牙突に派生したと思われます

やっぱり週刊少年ジャンプは偉大やでぇ……。

個人的には再アニメは、
前作のようにドラクエのBGMをアレンジする形を続けて欲しいです。
それはそれで難しいかも知れませんが……。

エンバイトのやつですね

こういうのでコミケスタッフに給料が出ているとのたまうのはダメだと思うし、
何よりも頑張っているコミケスタッフに対して失礼だと思うんですよねぇ。
なんていうか、人の信念を否定するようなものというか。

まぁTogetterで準備会批判をしている輩は、
「可能性は否定できない」とツイートしていましたが。
参加していれば分かると思うんですけどね、普通に


長期休みの午前中に再放送していた印象も>ダイの大冒険” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ドラゴンクエスト ダイの大冒険

    ほとんど見たことが無いんですよねぇ…。
    アベルが主人公のアニメ版「ドラゴンクエスト」は
    徳永英明さんのEDだけおぼろげに憶えていますが(ぉ)
    「夢を信じて」は名曲ですわァ…。

    >傘2本使ってF91のヴェスバー

    チップスターやプリングルズの空き容器を腕にはめて
    「ロックマン!」とか言ってたのを思い出しますた。

    …今だったら「まぎれもなく、ヤツ」になるでしょーねw

    >後年は飛天御剣流や牙突に派生したと思われます

    ガキの頃、さのすけ(マテ)が作中でフタエノキワミ(マテ)を
    初めて使用して寝ていた大石を粉砕したシーンを真似して
    河原に転がってる大きな石にストレートパンチを何発かかました結果、
    指の骨にひびが入って入院したバカが隣のクラスにいましたっけ(実話)

    >アルバイト募集

    とうとう公式サイトでも注意喚起されるに至ったか…(-_-;)

    過去にもTwitterとかでつぶやくことはあったのですが、
    ここまで大々的に注意文を公表するということは、
    さてはなにかトラブルがあったのか?と邪推してしまいますね。
    結局、一番迷惑を被るのは準備会なんだよなぁ…(# ゚Д゚)

    企業側も故意にやっているわけではないのでしょうが、
    募集側の企業の無知といい加減さが如実に表れていますねぇ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    アニメ版「ドラゴンクエスト」も見ていました。
    確か徳永英明さんの「夢を信じて」は声優の杉田智和さんも好きだったそうです。
    さすが杉田さんっすわぁ……。

    >チップスターやプリングルズの空き容器を腕にはめて

    言われれば確かにw
    「いるさ!ここに一人な!!」が出来ますね。

    あととんがりコーンで鉄の爪も(ry

    >さのすけ(マテ)

    黄色いアイツですね、分かります。
    クローンがウチにも(ry

    フタエノキワミはなんとなく出来そうな気がするんですよねw
    冷静に考えれば、絶対に無理でしょうがw

    >アルバイト募集

    無知ゆえにで、悪意は無いと思うのですが…。
    ただそれが準備会的には厄介なんですよね。
    理解がないというのは非常に恐ろしい。
    と、今回の事例で思うのです、ハイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です