コミックマーケット97 三日目 「千円札」


~マクドナルド 有明パークビル店にて~

相変わらずのコミケセットです>挨拶

1人用ではなく大人数向けですよね。
毎度思うことですがw

コミックマーケット97も3日目。
普段の日程ならば最終日である3日目ですが、
今回もまだ4日目が残っているわけで。
これも全部オリンピックが悪い(マテ
シャミ子が悪いんだよ

まぁオリンピックのおかげで東7,8ホールだけでなく、
南展示棟が出来たわけですが……。
そう考えると、悪いことばかりではないのかもしれません。

青海展示棟?
あれはちょっとなぁ(酷

さて、3日目の最初に向かうのは「vivid color」。
列の長さはそこまで酷くはないのですが、列捌けが悪いというかなんというか。
新井が悪いよ、新井がー

それでも頒布してもらうことに成功した後は西3,4ホールから西1,2ホールへ移動。
しかし、既に西展示棟のスロープは上り限定。
少々遠回りしつつも西1,2ホールへ移動。

西1,2ホールに到着した後は「天然水道水」や「TKSpower」に並んだり、
大川ぶくぶ先生の「バーチャル三幻魔」でクソ同人誌を頒布してもらったりと、
次々と巡回。

そんな中、西1,2ホールを巡回していると、千円札が落ちているのを発見
悪魔が囁いたので迷った末にスタッフさんに預けました。
しかし、これは正しいわけではないらしいです。
というか、スタッフさんも扱いに困るらしいので、
どこでもいいので、警察に届けるのが正しい模様

知らなかった、そんなの……(画像略)

西1,2ホールの巡回を終えた後は再び西3,4ホールへ。
ここでも残りのサークルを巡回。
「ていこくらんち」ではナースさんと患者の活躍を願っていることを伝えたり、
「カエルのきもち+」では前日のお礼を伝えたりと、
非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

その後は西3,4ホールから南3,4ホールに移動。
「ウラシマモト」では島本和彦先生を目撃しつつ、他のサークルも少しずつ巡回。
「ブラック・クラッシャー」では店長がやはりいないことを確認。
年末は店長が忙しいからね、仕方ないね♂

その後は南1,2ホールに移動し、残ったサークルを巡回。
サークルの巡回を終えた後は友人と合流し、帰宅。
残りの4日目に備えて作戦会議をしつつ、早めの就寝。

三日目の反省:途中、軽い食事はとっておけ
(サークル巡回を終えるのが午後2時くらいになるので)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です