Windows10のサポート終了は2025年10月14日らしいです。


カピバラはネズミの仲間だからね、仕方ないね>挨拶

しかし、見れば見るほどデカいネズミです。
ネズミ年とはいえデカ過ぎだろ、常識的に考えて……。
それは関係ないのでは?

[4-11] ポプテピピック シーズン5【4】

竹って反社なのに、麻雀出来ないの?(マテ
(※「近代麻雀」は竹書房です)

てか「ラーメン大好き小泉さん」って「近代麻雀」連載なのね。
小泉さんは麻雀が得意な可能性が微レ存……?(違

それにしても本当にしょうもない秘密文書です。
せめて引っ越し先が分かれば破壊できるのに(マテ

Windows 7はついにサポート終了OSへ……結局どうなる? どうすればいい?

Windows10使えばいいんじゃないですかね?

なんて思うのは身も蓋もないですか、そうですか……。
まぁ使えないわけではないのですが、
セキュリティー的な意味でオススメ出来ないというか、なんというか。

そういう意味でも記事内で書かれている通り、
Windows10に移行することをオススメします。

しかし、Windows7がサポート終了かぁ……。
発売当初は永遠に使えると思っていたものですが、
同じことをWindowsXPの時も同じようなことを思っていた件について

Windows10もいつかはサポート終了するんだよなぁ……。


Windows10のサポート終了は2025年10月14日らしいです。” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >カピバラはネズミの仲間だからね、仕方ないね

    某ネコ型ロボット「(ビカビカビカーン!)ちきゅうはかいばくだん~♪(CV:大山のぶ代)」

    …この青狸はハムスターや浦安名物の(ハハッ!)もダメでしたし
    (後者はどら焼きに(ハハッ!)の焼き印があるだけで手も足も出せなかった)、
    カピバラもたぶんダメなんだろうなぁ…w

    そういや、最近中国武漢のほうではネズミが
    伝染病の元凶扱いされてますね(タケネズミでしたっけ?)
    画像検索してみましたが、カピバラほどではないにせよ、
    タケネズミも結構大きく育つ種のようで。

    >竹って反社なのに、麻雀出来ないの?(マテ

    竹書房、土建業との癒着疑惑浮上。

    …いえ、「ボーリング」って書いてますし。
    (ボーリング=ドリル等で穴をあけること。球技のほうは「ボウリング」)
    ボーリング大会……ある意味、横領や脱税よりも見ものだわなw

    なお、このネタを見て、電気グルーヴの名曲「ノイ ノイ ノイ」を
    思い出したのは、たぶん私だけでしょうねぇ(;^ω^)
    この曲、後年にリミックスされて再リリースされているのですが、
    その時の曲名が

    「ノイ ノイ ノイ(先日のみちのくグルメツアーの件、御予算の都合上、ソフトボール大会とさせていただきますmix)」

    …だったんスよね(本当)
    どんな予算繰りしたら、グルメツアーがソフトボール大会になるんだよ…w

    >Windows 7はついにサポート終了OSへ……結局どうなる?どうすればいい?

    故スティーブ・ジョブズ「Mac使えよ」

    …そういや、Macはこうした「Windows〇〇サポート終了」
    みたいなニュースをほとんど聞かないですが、
    このあたりはどうなっているんでしょうかね(´・ω・)?

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    猫型ロボットのくせに!(偏見)
    我々がDえもんのモノマネをすると、確実に大山のぶ代ボイスになる件について。
    時代ですなぁ……。

    >タケネズミ

    私も画像検索してみたのですが、確かにデカいですね。
    ちなみに食用と書かれていて、「えぇ……。」と思ったのはここだけの話。
    カピバラも現地では食用にしているところもあるらしいのですが……。

    >球技のほうは「ボウリング」

    崎陽軒のシウマイみたいなものでしょうか(違
    (崎陽軒は「シューマイ」ではなく「シウマイ」)

    ボーリング……。
    ポプ子とピピ美は竹書房新社屋を作っているのでしょうか……。

    みちのくと聞くと、「みちのくプロレス」か「東北2泊3日生き地獄ツアー」を思い出す私。
    「僕は一生どうでしょうします」もここから来ているんですよねぇ。

    >故スティーブ・ジョブズ「Mac使えよ」

    MacのOSは無料ではありますが、
    特定時期より前のハードはバッサリサポートが切られます。
    (有料アップデートも出来ないし、そもそもやっていない)
    なので、Windowsがソフトウェア主導でサポートが考えられているのに対し、
    MacOSはハードウェア主導なのかもしれません。

    ちなみに私のiPad mini2もサポートが切れましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です