そもそも「大いなる遺産」ってなんだよ(今更)


【バグありRTA】ナイトガンダム物語 大いなる遺産 2:47:48.45 part1/4

はーいよーいスタート(幻聴)

biimシステムなのに冒頭の「はーいよーいスタート」がない。
-114514点

……って、既にゆっくりボイスではないし、
東北ずん子ボイスですかそうですか……。
こまけぇこたぁいいんだよ!!

それはそれとして「大いなる遺産」。
まさかRTAがあるとは思いませんでした。
そしてRTAで際立つゲームバランスの悪さ

序盤ではレベル次第でワンパンされる難易度の高さはいいとして(?)
序盤に最強の武器である「ほのおのつるぎ」を手に入るだけでなく、
手に入れたことで逆に敵をワンパン出来たりと、
ゲームバランスが無駄に極端
(「ほのおのつるぎ」は途中で失われますが)

そして通常プレイで苦労する第2章のラスボス戦と、
第3章序盤のアムロ1人旅という苦行

開発陣は通しでテストプレイをしたのか。
果てしなく疑問だったりします。
幼少の頃、よく投げ出さなかったなー。

そもそも「大いなる遺産」ってなんだよ(今更)

世界に5つあるといいつつ、現在でも4つしか見つかっていない
謎アイテム「せいどうのはにわ」といい、謎だらけです。

ちなみに使っても何も効果がない「せいどうのはにわ」。
預けられないし、捨てられないのでアイテム欄を圧迫し邪魔です

そんな文句ばかり思い浮かぶ「大いなる遺産」。
ゲームバランスは破綻しているものの、思い入れだけはあり、
「SDガンダム外伝 ジークジオン編」を追体験出来るという意味では、
それなりによく出来ています

それこそ、最小の武器である「ほのおのつるぎ」が序盤に手に入るのも、
原作再現といえば原作再現ですし。
(OVAとはまるで展開が違いますが……)

そんな思い入れバリバリの「大いなる遺産」。
RTAでどう調理されるか楽しもうと思います。
ゲームバランスの悪さも含めて


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です