個人的にはMAXコーヒーは好きです


MAXコーヒーという血糖値急上昇飲料>挨拶

ちなみに千葉コーヒーというのは厳密には間違い。
千葉県と茨城県限定であり、千葉限定ではありません。
「いばらき」のことを「いばらぎ」と呼ぶのと同様、
茨城県民にヤンキー蹴りされるので注意しましょう(偏見)

私がMAXコーヒーを知ったのは「幕張サボテンキャンパス」。
連載中はチバラギ限定だったなぁ……。

今は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」で知る機会が多いのでしょうか。
4月からアニメ第3期も始まりますし。

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第3話「しょぼくにゃあ」

名古屋市民救済アニメ

そして「日本タスポニー協会」まであるとは知らなんだ。
タスポニーの存在すら知らなかった私が言うのもなんですが

作中でも思いっきりツッコミ入れられているので書きますが、
結構地味だと思うのは私だけではないと思う

誰でも楽しめるのが売りだからね、仕方ないね♂

そしてアニメでは初登場(?)の初内ララ先生。
台詞はあっても紹介がないのですが、それは

これも静岡県出身という宿命でしょうか……。
またキテレツじゃねぇか!


個人的にはMAXコーヒーは好きです” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >[ごちうさ]千葉コーヒー

    おいおい、カフェの娘がRTD(Ready To Drink:既製品)を勧めるなやw
    一応、「GEORGIA」のロゴが「RABBIT」にはなっていますが。

    >「いばらき」のことを「いばらぎ」と呼ぶのと同様

    茨木市「呼んだ?」

    >茨城県民にヤンキー蹴りされるので注意しましょう(偏見)

    秋田人は本来濁らない地名を濁らせて読むことが多い
    (例:「福島」=「ふぐしま」、「盛岡」=「もりおが」、「北上」=「きたがみ」)
    ので、「いばらぎ」でも別に構わないのですが…まぁ、茨城だしな(失礼)

    濁る濁らないで言えば、惑星グンマー(違)の「伊勢崎市」と、
    ハマの「伊勢佐木町」なんかは紛らわしいったらありゃしないですわな。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    そういえば、チノちゃんがスタバを爆破する同人誌があるらしいです。
    …読みたい(マテ

    「茨木」は鬼の茨木童子と同じ漢字ではありますね。
    だからいばら「ぎ」でも問題ないのですw

    >秋田人は本来濁らない地名を濁らせて読むことが多い

    福島県民もふ「ぐ」しまと呼ぶので問題ないかとw

    >「伊勢崎市」と「伊勢佐木町」

    (横浜市にある)軽井沢と原宿「俺たちを忘れてしまっては困るぜ!」

    同名なのは、ますます厄介ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です