アニメの「GTO」見ていました


Fractal Design「7 Days…」

気がつけばR7

私が「Fractal Design」のケースを欲しいと思ったのは、R5の時。
気がつけば「R6」をスキップする形になりそうです。
そして「R7」もスルーしてしまう予感

でも個人的に嬉しいのは「Define XL R2」の後継機が出ること。
E-ATXマザーボードを使ったPC自作をいつかしたいと思っているので。
そうすると「Define XL R2」は色々と古かったりするのです。
根本の目的であるデュアルXeonの自作は遠のく一方ですが

理由の1つとしてはマルチコア化が進んで、CPUを2つ載せるメリットが少ないこと。
そしてコストパフォーマンスが、相変わらずくそマズいこと

「Ryzen 5」が4~6コア12スレッド。
「Ryzen 7」が8コア16スレッド。
「Ryzen 9」が12コア24スレッド。

……どんな未来だよ
(※2020年です)

おかしいなー。
15年前はデュアルコア(2コア)ってだけで未来を感じていたし、
クアッドコア(4コア)で感動の領域だったのに。
今では4コア8スレッドのCPUで何も思わない。
さらにやっていることといえば、ブログ更新という

……想像していたよりもずっと未来は現実的だね by ポルノグラフティ

au PAY、20%還元キャンペーンを7週間連続。1人最大7万円

話題の「au PAY」に手を出すべきでしょうか

これならRyzen搭載のPCを組める……。

パーツの値上げに品不足といろいろあるけど、週明けに盛り上がっているアキバ自作街 (1/2)
au PAYの毎週10億円還元、第2週は1日で終了

第1週 → 2日で終了(多分、火曜日が祝日だった為)
第2週 → 1日で終了
第3週 → 多分、1日で終了する(月曜日が祝日な為)

ま、考えることはみんな一緒だわな(達観)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です