名古屋のシンボルは「喫茶マウンテン」(多分)


【1999年2月27日号 掲載】K6-IIIを搭載したPCのデモがスタート、CPUの単体販売なし

K6-IIIはモバイル用だからね、仕方ないね♂
(※それは「K6-III+」です)

この頃はあまり自作PCに詳しくなかったからなぁ……。
かといって、最近も詳しいかと言われるとアレなのですが

Athlonで自作PCユーザーに大人気だったAMD。
またRyzenで人気になるとは思わなかったなぁ……。

そして時代を感じるCRTディスプレイ

さすがにCRTディスプレイは処分しました。
ブラウン管テレビでさえも

ブラウン管テレビは壊れてしまったからね、仕方ないね♂

八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 第8話「ビルじゃにゃあ」

名古屋市民救済アニメ

そして「特警ウインスペクター」から来ました。
黄色いバイクルが名古屋弁なのは、組み立てた西田のおやじさんが
話す名古屋弁を聞きながら作られたとのこと。

バイクル「八十亀ちゃん」に出ないかなぁ……(無理です)

あと冒頭のお前!
お前、神奈川県出身やろ!!

……主題歌(?)を歌っているからね、仕方ないね♂
主題歌が流れている時の実写のきぐるみ八十亀が割と怖い件について
勝ち取りたい!ものもない!無欲なバカにはなれない!

そしてがっかりスポット扱いの城の形をしたビル。
やめろ!大阪城の悪口を言うのは止めるんだ!!(マテ

大阪城の魔改造っぷりも恐ろしいというか、なんというか。
再建した徳川家康もびっくりでしょうなぁ……。

それにしても城の形をしたビル名古屋城。
名古屋城は周辺しか回ったことがないのですが、
(改築工事中で入れなかった(多分))
そんなことになっていたとは知らなんだ。


名古屋のシンボルは「喫茶マウンテン」(多分)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >主題歌が流れている時の実写のきぐるみ八十亀が割と怖い件について

    煽るのは大好きなくせに自分が煽られるとすぐブチギレる、
    どこにでもいる14歳の中学に゛ぃね゛ンすぇぇぇぇい!(CV:江原正士)に
    どことなく似ているような気がするのは私だけでしょーか?w

    ???「被ってンじゃねぇぇぇぇッ!!」(CV:古川登志夫)
    ???「落ち着け一迅社だッ!早く逃げろッ!!」(CV:千葉繫)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    これは顔の長い方の登場も待たれますな!!

    >???「被ってンじゃねぇぇぇぇッ!!」(CV:古川登志夫)
    >???「落ち着け一迅社だッ!早く逃げろッ!!」(CV:千葉繫)

    勇者王「俺にモノマネさせるんじゃねぇ!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です