「おさない かけない しなない」(違


かくしごと 第2話「ビーサンとB4」 「おかない かかない しあげない」

おさない かけない しなない>挨拶

それは「非難訓練」ですか、そうですか……。
避難されたからって死んではいけません!
死んだらどーする!!(CV:神谷浩史さん)

そして開幕から「締め切り前の現実逃避」の話。
餃子作ったから間に合ったんだろうがというという魔梨威筧さん。
分かり味が深い(マテ

炎尾燃も言っていましたよね、あえて寝るって。

まぁ最初から頑張っていればいいのですが、
人間締め切り前にならないとブーストが掛からないからね、仕方ないね♂
餃子作りはブースト前のエネルギーチャージである可能性が微レ存……?

餃子のひだ、作るの苦手なんだよなぁ……。

そして臨海学校ネタのAパート。
臨界学校ではなくて?(「さよなら絶望先生」読者並みの感想)

臨界学校ネタ、アニメ放送当時は震災前だったのでやりたい放題でした。
今だからこそ再放送して欲しい(酷

そして退屈な現実逃避に漫画を描く漫画家。
こいつらいつも漫画描いているな
餃子も漫画描いていることと同義だった……?

漫画家が漫画を描くことから現実逃避する為に、
別の漫画を描くのは珍しいことではないらしいです

……勉強に飽きて、別の勉強をする感じなのでしょうか?
英語から数学に切り替えるみたいな。

そしてBパートの公安警察が仕事場に来た話。
久米田先生の実話らしいですよ

ちなみに運転免許証と「南国アイスホッケー部」の著者近影(全裸)
苦笑しつつ、納得してもらったらしいです。
ちなみに時は「オ○ム」がガチでヤバかった時期であり、
場所は杉並道場があった杉並区。

公安も活発になるわけだね、仕方ないね♂


「おさない かけない しなない」(違” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >おさない かけない しなない

    関東は「お・か・し」が主流なんですかね?
    ウチの田舎は「お・は・し」(「押さない」「走らない」「喋らない」)でした。

    友人が唱えた「お・か・ず」は破壊力抜群だったなぁ…w
    (「押さない」「駆けない」「図に乗らない」)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    私の地元では「お・か・し」でした。
    関東ではそうなのかもしれません。
    そういえば、「お・は・し」も聞いたことがあるような……。

    >(「押さない」「駆けない」「図に乗らない」)

    やはり最後がオチなのは基本ですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です