「METAL BUILD I.W.S.P.」の発売待ってます


GWですね>挨拶

毎年恒例の「ガンダムW」ネタですか、そうですか……。
そしてクリスマスの日は「0080」

しかし、今年のGWはなんだか寂しいです。
新型コロナウイルスの件で、コミケも中止になってしまいましたし。
寂しいのですが、情勢的には致し方ないのもまた事実。
コミケって普通に三密だもんなぁ……。

「METAL BUILD ランチャーストライカー」発売決定! 「エールストライク」の単品発売も!

素のMETAL BUILD ストライクガンダムは持っています。

つまり買うという選択肢しかないわけで

この調子で「METAL BUILD ソードストライカー」が出たら、
パーフェクトストライクガンダムを再現する為にも、買うしかないと思われます。
さらに「METAL BUILD I.W.S.P.」が出たら正気を保てる自信がありません(マテ

しかし、いつまで経っても再販されない「METAL BUILD エールストライクガンダム」。
素のストライクガンダムは販売されたのに……。
と、疑問に思っていたのですが、単品で販売されるんですね。

まだ先の話ではありますが、「METAL BUILD I.W.S.P.」が出たら
「METAL BUILD ノワールストライカー」やストライクノワールも出るのでしょうか。
そんなことが気になったりする今日この頃です。
部屋を圧迫するMETAL BUILDを眺めながら

マフィア梶田の二次元が来い!:第498回「ウソから出たマコトのバイカーGang Beasts」

この場を借りて,皆様にご報告があります。マフィア梶田,ついに大型自動二輪免許を取得しました。……というか,正確には「取得していました」ですかね。

大型自動二輪免許取得おめでとうございます

これで覇王の格好をしてバイクに乗れますね!!(マテ

(参考)
『GOHOマフィア! 梶田くん』の第32話が更新!

それにしても二輪免許を持ってそうで持っていないのが、
マフィア梶田さんだったので、少し寂しいと思ったのもここだけの話。

マッフィー、逆の立場だったので寂しいよ……。
……何様なんですかね、私。
大型自動二輪免許持っているけど、持っているようには見えないと言われる私。


「METAL BUILD I.W.S.P.」の発売待ってます” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >GWですね

    「ギアーズ オブ ウォー」かな?(Gears of War)
    うるさいんです!(CV:廣田行生)

    (参考)ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm13758780
    (9:10あたりを参照)

    このゲーム、「銃剣の代わりにチェーンソーが付いたアサルトライフル」こと
    「ランサーアサルトライフル」が、見た目的にも画期的かつ衝撃的でした。
    こんな物騒な銃器が一兵卒の標準装備なんだもんなぁ…(・_・;)

    このイカした銃のおかげ(せい?)で、私の中で「ランサー」というと、
    どこぞのサーヴァントでも三菱の車でもなく、否が応でも
    「ギアーズオブウォー」を思い出してしまう件w
    シリーズ通してずっとCERO-Z指定なのも納得ですわァ…。

    >METAL BUILDストライクガンダム

    これはカッコいいすなぁ…。
    特に「レッドフレーム+エールストライカーパック」が似合いすぎて濡れる(ぉ)
    赤系統でまとまっていて、統一感があるのが大きいですね。

    …そういや、作中の設定ではM1アストレイにも
    ストライカーパックって装備できるんでしたっけ?
    一応、ダガー系統(105ダガーなど)には可能だったはずだけど…?

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >うるさいんです!(CV:廣田行生)

    システムのナレーションがジャミトフ・ハイマンこと、
    西村知道さんなのがポイント高いですねw

    それにしても、殺傷力が高いそうな武器ですね……。

    >三菱の車

    「ランエボ」は知っていたのですが、
    「ランサー」は知らなかったグランツーリスモ脳。
    昔、ご近所でランサーが置かれていたなぁ……。

    >背部にはGAT-X105 ストライクの「エールストライカー」を参考に設計・開発されたスタビライザー状のスラスターを固定装備している。

    らしいです。
    ということは、初代アストレイと違って、
    M1はストライカーパックは装備出来ないみたいですね。
    考えてみれば、疑問すら思わなかった……。

    余裕があれば、アストレイやエクシアリペアⅣも欲しいのですが、
    さすがに無理ですねw>メタルビルド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です