「X9400」ってネオガンダムの型式番号(RX-99(AFX-9000))みたい


富士通ゼネラルから“身に着けるエアコン”。冷やすだけでなく健康管理にも

夏コミに便利そう>挨拶

問題は夏コミがいつになるかということですが。
さすがに今年は無いことが確定しているし、
来年は東京オリンピックがありますしねぇ……。

ペルチェ素子で首周りをひんやり涼しく。サンコー「ネッククーラーNeo」

そして思い出したこの製品

それにしても、富士通ゼネラルからこんな製品が出るとは思いませんでした。
(※富士通ゼネラルはエアコンの会社です)

でも富士通ゼネラルのサイトも見る限り、個人販売はしていない模様。
確かに健康管理の機能といい、本格的過ぎる気がします。

でもスマートウォッチみたいにこういうのが一般的になる日は来るのでしょうか。
そんなことが少し気になる今日この頃です。

今年の夏も暑くなりそうだし、
今のうちにサンコーの「ネッククーラーNeo」買ってしまおうかなぁ……w

東芝、クラウドAI高画質の最上位4K有機ELレグザ「X9400」。10スピーカーで142W出力

「X940」ではなく

前モデルが「X930」だったので、すっかり「X940」になると思っていました。

全サイズで、4K/3,840×2,160ドットの新世代有機ELパネルを搭載。今回新たに、独自のガンマ特性、輝度特性のレグザ専用チューニングを行なうことで、高いコントラストと高い階調性を実現した。

さらに、65型・55型モデルに限り、自社開発専用設計の高放熱プレートを有機ELセルとメタルバックカバーの間に挿入。これにより、従来よりも高い輝度・高コントラストを実現している。

有機ELテレビを販売している東芝、ソニー、パナソニック。
店頭で確認した限りではありますが、色的には東芝が少し地味。
ソニーが少し派手に見える。
パナソニックが一番バランスが良いように思えたので、
サウンド関係といい、パナソニックが購入候補だったのですが、
東芝の「X9400」もどんな映像になっているのか楽しみです。

個人的にはパナソニックの新モデル「HZ2000」待ちではあるので、
「HZ2000」が発売するまで買うことは無いと思いますがw
あと部屋が汚いし


「X9400」ってネオガンダムの型式番号(RX-99(AFX-9000))みたい” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >問題は夏コミがいつになるかということですが。

    来年以降は、おそらくこれ以上に高性能なものや
    安価な後続品が出ているでしょうからねぇ…(・・;)

    そのうち原点回帰でコレ↓をどっかのメーカーが作らないかな、とw

    (参考)ttps://mirai-depart.hatenablog.com/entry/2018/10/28/185201

    まぁ、万一破れたりしたらコミケ会場内だと大惨事でしょうし、
    それ以前に外見が結構な羞恥プレイですから、たぶん実用化されても
    一部のアホと目立ちたがり屋以外は使わないとは思いますが…(苦笑)

    >(※富士通ゼネラルはエアコンの会社です)

    「富士通」ってぇと「世界の車窓から」のスポンサー、
    という程度の認識しかありません(ひでぇ)。
    「ノクリア」ってここの製品だったんですね。

    そういや、私が使ってるPCも富士通製だっけ(FMV-BIBLO「NW/G75」)。
    画面サイズがデカくて気に入っているのですが、
    さすがに長年使ってきたためか、だいぶガタがきている感じがします。
    買い替えも視野に入れようかと考えているのですが、
    大画面のノーパソってほとんど見かけないんだよなぁ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    これより安価で高性能なものが出そうなんですよねぇ。
    そんなことを気にしていたら、何も買えないかもしれませんが……。

    >万一破れたりしたらコミケ会場内だと大惨事

    水は同人誌にとっては敵ですからねぇ……。
    あと最終的に温くなって地獄になりそうな予感がしますw

    >「富士通」ってぇと「世界の車窓から」のスポンサー

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB

    元々「ゼネラル」が「富士通」と資本提携して出来たのが「富士通ゼネラル」なので、
    認識としては間違っていないのかもしれませんw
    富士通というと弱電の会社で、発電所や鉄道といった強電の事業は無いはずですし。

    >大画面のノーパソ

    ノーパソどころかPC自体がタブレットとスマホに押されていますしねぇ……。
    探せばまだまだあるとは思いますが、選択肢が減っているようには感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です