鮫ゲーによってニパ子がリストラされる件について(錯乱状態)


サメになって大暴れ! 海外ゲーム「Maneater」のPS4版が店頭入荷

夏はやっぱり鮫ゲー!!>挨拶

そうだよな!やっぱり夏は鮫ゲーだよな!
そう……なのかな……?

それにしても「鮫ゲー」とは一体……。
私にもわからん

鮫!鮫!鮫!」は縦スクロールシューティングだしなぁ……w

「ENTRY GRADE ガンダム」だけじゃない! 手でパーツが取れる、小さな子も作れて色分けもバッチリ、バンダイが目指す「皆に勧められるプラモデル」

ニッパーが要らないのはポイント高し

そしてニッパーが必要ないということは、
ニパ子がリストラされるという事実

……やっぱり、ニッパーはタミヤの薄刃ニッパー(ゲートカット用)だよな!!(マテ


鮫ゲーによってニパ子がリストラされる件について(錯乱状態)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >そうだよな!やっぱり夏は鮫ゲーだよな!

    鮫亀「呼んだ?」

    GB版の「SAME GAME」を持っていました。
    こちらのタイトルは「さめがめ」ではなく「セームゲーム」でしたが…。

    この頃のハドソンのGBソフトのパッケージって、
    サクマドロップのような金属製の缶だったんですよね。

    (参考)ttps://ch.nicovideo.jp/ponymain/blomaga/ar821490

    「SAME GAME」のパッケージイラスト、今見ると酷いよな…(;・∀・)

    同じく缶入りで発売された「ゲームボーイウォーズTURBO」は
    当時かなり遊んだ記憶があります。
    移動力がクソな代わりに攻撃力がやたら高い「砲台」が強くてなぁ…。

    >やっぱり、ニッパーはタミヤの薄刃ニッパー(ゲートカット用)だよな!!

    爪切り「呼んだ?」

    近年はニッパー型の爪切りも多く見かけるようになりましたので、
    冗談抜きである程度ニッパーの代わりになるような気がします。
    とはいえ、完成度にこだわるならば
    専用のものを使うに越したことはないのでしょうが…。

    プラモ関係は昔プラモ問屋でバイトしていたときのトラウマで、
    今でもあまり食指が動かないんですよねぇ…。
    迷路のようだった旧ラジオ会館を、裏口から台車を押して入って
    各階の小売店に納品していた頃が懐かしいです。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    ありましたね、ハドソンゲーム缶。
    よくゲームショップに入り浸っていた時期なので、よく見た記憶があります。
    思った以上に種類があったと驚くと共に、
    「SAME GAME」のパッケージイラストのインパクトがすごいと実感しますw
    なんというか「いらすと屋」から不快感のみを抜き出したような感じがしますw

    >爪切り「呼んだ?」

    中学時代くらいにはニッパーを買うお金が無かったので、
    お世話になっていましたw
    微妙にU型なのを除けば、使いやすいですよねぇ……。

    変なトラウマってありますよね。
    私もとある人のせいで、ソニー製品を避けそうになりますしw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です