ちなみに久米田康治展で買ったマイバックを使っています


汗疹をフルコートで治療する日々>挨拶

ただしステロイド入りなので、使えるのは夜だけですが。
どうもPC用マウスを使う際に、手首を寝かしてしまう癖があるので、
右手の手首に汗疹ができてしまうことが多いのです。

我ながらバカだなぁ……と、思います、ハイ。

7月からレジ袋有料化が義務に。無料配布は禁止

地味に不便になると思う今日この頃

具体的には三角コーナーの生ゴミを回収する的な意味で。
いつもマイバックを持ち歩いているので、
その場で貰えなくて困るということは無いのですが……。

ただ無いと困る時も確実になるだろうから、
レジ袋にお金を払う日は来ると思われます。
その時、勿体ないと後悔しそうで怖い件について

結構、ケチくさいからね、仕方ないね♂

アキバの往来は準「日常」に戻った感じ (1/2)

まだまだ油断できる状況ではありませんが

とはいえ、一段落したのも事実。
気持ち的には分かってしまう面もあったりします。

しかも人によっては10万円の給付金が支給されているわけで。
PCパーツといった、大きな買い物をする人がいてもおかしくない気がします。
ちなみに私はまだ支給されていません

正直、給付金を貰ったつもりで買い物することも考えたのですが、
それでは給付金のありがたみが無くなってしまうと思い、自重しました。

人によっては安田記念のアーモンドアイで溶かした人もいるんだろうなぁ>給付金


ちなみに久米田康治展で買ったマイバックを使っています” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >地味に不便になると思う今日この頃

    常にレジ袋を3枚は持ち歩ている俺が通りますよ、っと(実話)
    大学生の時、電車で近くの(今でいうところの)ウェイ系の一団の中の
    深酒したらしいチャラ男がリバースしかけてて、
    持ってたレジ袋を2枚重ねて渡したら、一団からえらく感謝されたのが
    未だ印象に残っていてねぇ…(;・∀・)

    その後も2度ほどリバース寸前の奴にレジ袋を恵んだことがありますが、
    吐くまで呑むならゲロ袋を常備して行けよ、とちょっと思います。

    最近「布製のエコバッグは洗濯しないと不潔」みたいな話をよく聞きますが、
    その点、レジ袋は何度か使うと破れて交換せざるをえないので、
    却ってクリーンじゃね?と思うのですが、どうか。
    ものを溜め込む悪癖のせいで、台所の戸棚一杯にレジ袋が溜まっているので、数年単位で有料レジ袋を買う必要が無くてねぇ…(;´・ω・)

    あと、レジ袋といえばメロンブックスやアニメイトのレジ袋は
    頑丈で使い勝手が良いように感じます。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    そこまで飲むつもりはなかったとか?>ゲロ袋

    1回だけ日本酒でトイレでリバースした経験からすると、
    急に吐き気は来るので、調整が難しいのかもしれません。

    >「布製のエコバッグは洗濯しないと不潔」

    確かに意外と洗濯する機会は少ないというか、
    そこまで汚れるまで使うなよと思ったりすることもあったりするわけで。
    ビニール袋の方が、結果的には清潔と言えそうです。

    >メロンブックスやアニメイトのレジ袋

    両方とも丈夫で便利なのですが、
    アニメイトのレジ袋は分かる人には分かるのがネックですねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です