やっぱり杉田くんの…中村くんを…最高やな!


やっぱり杉田くんの…中村くんを…最高やな!>挨拶

この中でベストカップルは杉田智和さんと中村悠一さんのカップル。
それだけは絶対に譲れない(マテ

……という冗談(?)はともかくとして。
杉田智和さんのラジオを聴いていると、よく中村悠一さんの話題が出てきます。
そして中村悠一さんのラジオを聴いていると、杉田智和さんの話題もよく出ます。
(俗に言う「今週の中村」と「今週の杉田」)

……(ウホッ)、

相思相愛の仲だからね、仕方ないね♂

そんな冗談(?)はともかくとして……。
この二人は本当に仲が良い。

実際、「ポプテピピック」第5話Bパートで共演するぐらい公認のコンビ。
プライベートでも仲が良いということは本当に良いことです
若干、杉田さんの友情が重い気がしますが

磁石コンビ (じしゃくこんび)とは【ピクシブ百科事典】

中村が一人暮らしを始めると杉田は頻繁に泊まり込むようになり、そこから仕事に通う事も多くなった。週4泊して「さすがに帰れ」と追い出されるほどの頻度だったらしい。

さすがに引くわー(マテ

でも仲が良いということは、本当に良いことです。
週4泊はさすがに帰れと思うけど

ただ杉田さんを擁護(?)する要素はあるとしたら、
杉田さんの実家は埼玉の山奥(※本人談)

当時は実家住まいで、通いで東京まで通っていたことを考えれば、
少しだけ気持ちは分かる気がします。
さすがに週4泊は帰れと思うけど

杉田さんと中村さんのコンビ、良いっすわぁ……。

新機動戦記ガンダムW エンドレスデュエルRTA_15分4秒83

私はガンダムデスサイズ使いでした

そして当時のクラスメートがシェンロンガンダム使いで、
いつもボコられていた記憶が

格ゲーって、同じ対戦相手だと全く勝てないことがあるよね……。

それはそれとして「ガンダムW」の格ゲーこと、「新機動戦記ガンダムW エンドレスデュエル」。
普通に出来が良いのでオススメです。

新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL – ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~ – アットウィキ

正直、格ゲー苦手と思っている私ですらなんとかなる。
というかコマンド入力が標準的で楽なのが助かります

さすがに十字キー1回転とかいう技は無いですw
結構やり込んだゲームなので、あったら覚えていたのかなぁ……。

あとRTA走者のプレイを見て思ったこと。

絶対、私より上手い

特にガンダムエピオン戦。
ぶっちゃげ、エピオンに隙などほぼありません

勿論、全くないわけではないので、上手い人ならば普通に勝てるでしょうが……。
私の場合、端に逃げた後に遠距離からバルカンで牽制しつつ攻撃。
近づいてきたら強キックでダウンを奪って連続攻撃。
再び距離を取って、同様の手段で攻撃。
これで時間は掛かるものの、比較的安定して勝てます。

しかし、シェンロンガンダムが強キャラかぁ……。
今ひとつ操作性が合わなくて、使わなかった記憶があります。
それ以上にガンダムサンドロックが使いづらかったけど

ガンダムデスサイズ以外には、
地味にウイングガンダムとウイングガンダムゼロを使っていました。
意外とクセがなくて使いやすいのです。


やっぱり杉田くんの…中村くんを…最高やな!” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >磁石コンビ

    宮野真守:「(杉田さんに会いに行くなら)中村さん家です」

    ( ゚Д゚)

    …何なんだ、この「タラちゃんに会うために磯野家に行く」みたいなノリはw

    >「ガンダムW」の格ゲー

    ガンダムの格ゲー…SFCの「機動武闘伝Gガンダム」…ウッ、頭が…( ノД`)
    ガキの頃友人がプレイしていたのですが、正直微妙だった印象があります。

    続いてのガンダム格ゲーがこの「W」にあたりますが、この違いは一体…
    (開発が良作に定評のあるナツメに変わったのが大きいかと)。

    個人的には「ガンダムの格ゲー」といえば、同じくナツメがPSで出した
    「ガンダム・ザ・バトルマスター」でしょうか?
    コレも友人がプレイしていたのをちょっと触らせてもらっただけですが、
    (良い意味で)気持ち悪いぐらいヌルヌルと動くMSの挙動や、
    体格差が誤魔化されていないので嫌でもデカく感じるビグ・ザムなど、
    リアル路線でカッコイイゲームだったのを覚えています。
    パイロットがゲームオリジナルなのは賛否両論だったようですが…。

    …いつも思うのですが、ガンダムゲーって正直、
    ムチャクチャ当たり外れが大きいですよね。
    「SDガンダム・サイコサラマンダーの脅威」みたいに、
    「クソゲーじゃないけど難しすぎる」ゲームも多いし…。

    出てくるMSが非常に多い&マニアックで面白いのですが、
    難易度の高さで台無しになってるんですよね、サイコサラマンダー。

    (参考)ttps://www.youtube.com/watch?v=11yzya-0Iec

    とても上手い人がプレイしているので簡単そうに見えますが、
    実際にプレイしてみると本当に難しいです。
    「ビグ・ザムの両足をもげるゲーム」って、
    多分この作品以外にはそうそう無いでしょうなぁw

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「タラちゃんに会うために磯野家に行く」

    言い得て妙ですねw
    そういや、タラちゃんは磯野家で見ることの方が多い気がw

    >SFCの「機動武闘伝Gガンダム」

    格ゲーの題材としては「W」よりもずっと向いていたんですけどねw
    未プレイですが、肝心の出来が……とは聞いています。

    プレイしていた当時は気づきませんでしが、
    ヌルヌル動きますし、様々な戦い方が出来るので良作ですね。
    隠し機体のエピオンはアレですが…w

    >「ガンダム・ザ・バトルマスター」

    サイコガンダムMk-IIIが登場するアレですな。
    高校時代に修学旅行先で友人と対戦が盛り上がった記憶があります。
    ヌルヌル動く快適さだけでなく、体格差も本作の魅力ですよね。

    >ガンダムゲーって正直、ムチャクチャ当たり外れが大きい

    元々キャラゲー自体…って面もありますからね。
    さすがにガンダムゲーは手を抜くとロクな目に合わないと学習しているようですが、
    それでも時折クソゲーを出したりと、よく分からなかったりしますw

    >「SDガンダム・サイコサラマンダーの脅威」

    アーケードゲームは連コインさせるために、難易度が高めというパターンはあるかもですね。
    そして上手い人のプレイは無駄がない為、簡単そうに見える。
    地味に分かる気がします。

    >「ビグ・ザムの両足をもげるゲーム」

    足なんて飾りです!(某整備兵)

    でも、足がないと連邦のジャブローに侵攻出来ないですよねぇ……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です