E-ATXのマザーボードを買う日は来るのでしょうか


こう雨が多いと、億劫になります>挨拶

あとカビに気をつけないとなぁ……。
畳も気をつけないといけないし。

Fractal Designの静音ミドルタワー「Define 7 Compact」がデビュー

欲しい

「Define 7」は一部E-AIXサイズに対応していることもあって、若干大型。
個人的にはE-ATX対応なのは魅力的ですが、
常にデュアルCPU対応のマザーボードに対応しているとは限らないこと。

そして現在、E-ATXサイズのマザーボードは買う予定はないし、
あったら、E-ATX対応ケースを買えばよいわけで……。

そんな風に思い、「Define 7」よりも魅力に感じた次第です。
とはいえ、今現在のPCケースを買い換えるのは難しい。
というか、無理して買い換えなくてもよくね?

と、親に言われている件について。
確かにPCケースは処分は大変だからね、仕方ないね♂

使わなくなったPCケースを買い取ってもらったら、すごく安かった件について。
まぁ、買い取ってくれるだけありがたいというか、なんというか……。
切ない

QuadroやBlu-rayドライブのジャンク品が大量入荷、秋葉原最終処分場。

私のVGAはQuadro K620なのですが、それは

随分前の製品とはいえ、安くなったなぁ……。
いくら後継のPシリーズが出たとはいえ、前モデルのKシリーズ。
Quadroがそこまで安くなるとは思いませんでした。

個人的には2000円ならば、Quadro K2000は欲しいです。
VRAMは同じ2GBですが

とはいえ、同じ2GBといっても、

・Quadro K620 → 2GB DDR3 SDRAM
・Quadro K2000 → 2GB GDDR5 SDRAM

なので、結構違う気がします。
詳しくは分かりませんが

問題はゲーム性能がどれだけ違うのかということですが。
最近の私は、全然ゲームしないからなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です