結論:「ナツメはすごい」


【再走】新機動戦記ガンダムW エンドレスデュエルRTA_13分24秒18

「イクゾー」ボイスが中村悠一さんのまま、+114514点

そんなわけで「新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL」RTAが再走。
まさにエンドレスデュエルですね(ドヤ顔)

それはそれとしてチャートをちゃーんと見直したら(激ウマギャグ)
ガンダムエピオンが雑魚と化すというのはかなり意外でした。

今回、最大の障壁がメリクリウスになっているとは思わなんだ。
正直、自分が割と軽量級からバランス型を好むのもあるのですが、
重量級の動きをするメリクリウスがここまで強敵になるとはなぁ……。
動かすのは自分ではなく、CPUですが

そしてSFC格ゲーとしてはオーパーツ扱いの「新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL」。
秋葉原のスーパーポテトに行ったら、6000円以上した件について

確かに良ゲーではあるのですが、高すぎね?
と思う今日この頃。
プレミア価格ばかりのスーパーポテトで期待するのもなんですが

機動武闘伝Gガンダム(SFC)RTA 8分13秒

アッハイ

なんというか、もっさり感がなんとも……。
題材としては「ガンダムW」よりも向いていると思うのですが、
なんとも言えないのが寂しいところです。


結論:「ナツメはすごい」” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >結論:「ナツメはすごい」

    そして「バカゲー専科」にも取り上げられたFCの怪作「東方見文録」も
    ここがリリースした…と知ったのはついさっきです(ぉ)

    「主人公がエンディングで発狂する」って、
    確かにすごいよな…(※もちろん悪い意味で)。

    >新機動戦記ガンダムW エンドレスデュエルRTA

    やめろ!「パンチマニア 北斗の拳」をAC北斗の拳呼ばわりするのは!w

    AC版「北斗の拳」は本当にお手玉(あるいはバスケ)ゲーでしたが、
    「まぁ、北斗だし」で許容されてしまったゲームである、とも言えますねw

    あと、DIO様を「小物」と言い切りますか…。
    …まぁ、仰る通り大物ぶってる割には、やってることは
    数秒間だけ時を止めたり、今まで食ったパンの枚数を覚えてなかったり
    (???「聞きたいかね?昨日までの時点では99822枚だ」)、
    やたらと用心深くなって承太郎の首を道路標識でいちいち刎ねようとしたり、
    太陽の光で塵に返ったり「ロードローラーだッ!!」たりしますからねぇ。

    動画のコメント欄にもありますが、ジョジョのラスボスって
    やってる事は割と小物臭い奴が多いよなーw(吉良吉影なんかは特に)

    >題材としては「ガンダムW」よりも向いていると思うのですが

    「Gガン」のほうもナツメが手掛けていれば、
    (良い意味で)また違ったゲームがリリースされていたかもしれません。

    「ガンダムvs.ガンダム」シリーズが台頭したの影響なのか、
    Gガンやエンドレスデュエルのような「ガンダムの2D対戦格闘ゲー」は、
    ここ10年ほどでほとんど見なくなりましたねぇ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >FCの怪作「東方見文録」

    言われてみれば確かにw
    「ユーズドゲームズ」で紹介されたバカゲーの中でも、
    特に力を入れて紹介されたソフトですよねぇ……。
    特に発狂EDで意味不明なあたりが気になった記憶が。

    プレミア化が激しいソフトだと思っていたので、
    まだ3000円ぐらいで買えるだけマシ…なのかもしれません。

    >「パンチマニア 北斗の拳」

    地味にケンシロウが神谷明さんバージョンなのですね。
    ……許せる!(マテ

    しかし、こんなアーケードゲームを遊んだら、
    3分も持たないで、息も絶え絶えになりそうですw

    >ジョジョのラスボスってやってる事は割と小物臭い奴が多いよなーw(吉良吉影なんかは特に)

    ある意味、人間臭いとも言えるかもですね。
    カーズ様の「勝てばよかろうなのだぁー!!」はどうかと思いますが。
    吸血鬼になっても、人間からは脱却しきれなかったというか、なんというか。

    >(???「聞きたいかね?昨日までの時点では99822枚だ」)

    流石です!トレーズ閣下!(レディ・アン並の感想)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

6 + twenty =