オトコはつよくなければいきていけない


え?普通持つんじゃないの?>挨拶

そんな風に思った私はコミケ参加者。
そういや昔、仕事納めの日の銀行。
そこで最後尾札を持った銀行員さんを見た記憶が。

仕事納めの日って、年末年始の生活費を下ろす人が多い。
なので銀行が混むのです。
そして最後尾札を持とうとする私の姿が!

コミケ参加者だからね、仕方ないね♂

最後尾札を当たり前に見る日常。
選挙の度に見ることになるんですかねぇ……。

さよなら絶望先生 第一話「さよなら絶望先生」「やっぱり学校といえば温泉よね」

さよなら絶望放送 第~

SZBH、SZBH、こちら、さよなら絶望放送です(違

ラジオ「さよなら絶望放送」が、アニメ「さよなら絶望先生」の劇中BGMを多用していたので、
反射的にSZBHを思い出してしまう件。
「さよなら絶望放送」は、私の人生においてのピークです!(マテ

まぁ、実際ラジオ投稿を一番頑張っていた時期な気がします。
「読みやすさ」とか「ネタのチョイス」とか荒削りではありましたが……。

それはそれとして、アニメ「さよなら絶望先生」(第1期)。
ニコニコ動画のプレミアム会員限定ですが、全話視聴することが出来ます。
(「俗」(第2期)や「惨」(第3期)はまだ無理)

正直、毎月安くない金額を払っている会員なので、
これくらい優遇しても良い気がします。
あくまで個人的感想ですがw

それにしても糸色望役の神谷浩史さん。
若干、声が若いですねw
そして「死んだらどうする!!」の演技が迫真です
(※バイク事故で本気で死にかけた)

【ゆっくり実況】東方見文録 第三回

オトコはつよくなければいきていけない

「ウルトラマンレオ」かな?(違
まさか「東方見文録」で大事なことを学ぶとは思いませんでした。
どう考えてもバカゲーで、カオスゲーなのに

しかし冒頭の件といい、「オトコはつよくなければいきていけない」といい、
ブンロクは本当に強い人です。
わりと現代人(?)な気がするのですが、時間旅行に行くだけあってタフなのかもしれません。
でも人を殴るのはどうかと思うぞ、ブンロク

そして今回登場する「コドクのケンジャ」。

何故、孤独なのか。
それは「ユーズドゲームズ」読者ならご存知のハズ。
てか、どこからその道具を出した、ブンロク

あと、いい話でまとめるのはどうかと思うぞ、ナレーター(?)さんw

そしてさらばシビンランプの精霊。
君のことは5分は忘れないよ


オトコはつよくなければいきていけない” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >え?普通持つんじゃないの?

    そして列が移動する際には挙手するんですね?わかりますw

    >選挙の度に見ることになるんですかねぇ……。

    毎回期日前投票しているので、選挙では最後尾札を見たことがありません。

    期日前投票は「身内の不幸」などの厳粛な理由のみならず、
    「旅行」や「買い物」、その他「用事」などでも
    正当な理由として扱われる(=期日前投票できる)うえ、
    投票日当日よりも有権者がバラける(=たいてい空いている)ので、
    当日にわざわざ並びに行くよりよっぽど楽だし時間もかからないんですよね。

    一応、当日と違って宣誓書を記入する手間はありますが、
    記入用の机も筆記用具も完備されていますし、
    記入欄も大したことを書くわけではないので、
    経験上、期日前投票の会場に入ってから、投票を終えて
    出てくるまで5分以上かかったことがほとんどありません。

    あと、稀に「期日前に投票された票は無効化される」なんて
    陰謀論を唱えているバカがいますが、これもまずありえないでしょう
    (期日前投票をする人は結構いるので、無効化されたら間違いなく目に見える形で結果に反映されるだろうし、そうなったら少し詳しい人ならばすぐにおかしいと感じるはず)。

    そういや、昨日の都知事選も期日前投票でしたが、コロナの影響か、
    いつもより来場者が多いような印象は受けましたねー。

    >まさか「東方見文録」で大事なことを学ぶとは思いませんでした。

    そこはせめてフィリップ・マーロウにしといてくだされw
    とはいえ、マーロウのほうは「強くなければ生きていけない」であり、
    「男は」とは言っていませんが…(・・;)

    >ブンロクは本当に強い人です。

    粗暴だけどインテリ…「世界最後の日」の流竜馬かな?(ぉ)

    「東方見文録」はゲッターの意思の産物だった…?(※ナツメの産物です)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    パケット移動は効率的ですからねw
    実際、コミケの混雑対策は参考になっているとの噂もありますからねぇ。
    (主に延期したオリンピック的な意味で)

    >期日前投票

    1回、旅行の日程と被って期日前投票をしたことがあります。
    私の場合、毎回投票所が決まって近所なのも大きく、
    あまり人が多くない(マテ ってのもあるのかもしれません。

    不正選挙はまず無いでしょうねぇー。
    何年か、投票した紙は保管していると聞きますし。
    たまに名前が似ていて、間違えてカウントされたという
    とばっちりを食った山田太郎議員がいますが……w

    それにしても、コロナの影響か人が多かったのですね。
    知りませんでした。

    >「強くなければ生きていけない」

    とはいえ、強いだけでも辛いわけでして。
    人間、色んな意味で生きるのは難しいです、ハイ。

    >「東方見文録」はゲッターの意思の産物だった…?(※ナツメの産物です)

    いや、タイムマシンを作るあたり、流竜馬以上の可能性も……(マテ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です