ネコ警察&モフモフ警察:「警察だ!!」


本日はセブンイレブンの日>挨拶

食料品関係は、一番セブンイレブンが充実している気がします。
ファミマもローソンも「これは!」やつがあったりするのですが、
充実度ではセブンイレブンな気がします。

ツッコミ待ちとはレベル高いな

でもこれといって反応なし(私除く)
だからツッコミを入れようと思います。

ツッコミ待ちは寂しいもんな

「まどマギ」も来年で10周年。
時の流れは恐ろしいです、ハイ。

「『猫ですぅ~』みたいなオーラを出したってダメだぞ」にゃんこに擬態しようとする『ぽんぽこ』が可愛い

・ケースその1

タヌキ:「ネコです」

ネコ警察だ!止まれ!!
ネコに擬態しても、正体は分かっているぞ!!
貴様!ネコではなく、タヌキだな!!

・ケースその2

タヌキ:「モフモフです」

モフモフ警察だ!止まれ!!
貴様……、モフモフだな!モフモフさせろ!!

どちらのしても詰んでます、本当に(ry

しかし、東京でも普通にタヌキは見れるとは聞きますが、
こんな真っ昼間から見ることが出来るとは思いませんでした。
動物園だったら普通に見れるのですがw

個人的に「平成狸合戦ぽんぽこ」視聴者としては、化けられるのか気になるところ。
作中には化けられないタヌキも多かったんですよねぇ……。

たぬのモフみがあらんことを…。


ネコ警察&モフモフ警察:「警察だ!!」” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ネコ警察だ!

    ぬこ警察なんて役に立たん!「金曜倶楽部」を呼べ!!

    …狸鍋不可避ですか、そうですか…(-_-;)
    もしかしたら「平成狸合戦ぽんぽこ」の十数年ぐらい後の話が
    「有頂天家族」の世界なのかもしれませんねぇw

    >作中には化けられないタヌキも多かったんですよねぇ……。

    あぁ、最終的にボケたカルト教祖に唆されて、
    絢爛豪華な泥船に乗って現実逃避してった連中ですか(言い方)

    最初に劇場で観たときは意味がよく分からなかったのですが、
    今になって考えると、人間たちには敵わないと悟った化けれない狸たちは
    踊念仏に入れ込んだ挙句、極楽浄土を目指して二度と戻らぬ死出の旅
    (「補陀落渡海(ふだらくとかい)」というらしいです)
    へと出航する様を描写する…

    …と見せかけて、実際は現実逃避を拗らせた狂信者たちを
    巻き込んで自滅するカルト教団を皮肉っていたのかもしれません。

    ナレーションで「よも泥船ではあるまいに」と、小さく猜疑の目を
    向けているあたりにそんな意識を感じるのですが、どうか
    (「かちかち山」でもわかるように、泥船はすぐ沈む=極楽浄土に行き着くどころか、遠からずみんなそこらで溺れて無駄死にするのみ、という解釈)。

    ちなみに「ぽんぽこ」は地下鉄サリン事件よりも前の作品。
    もしかしたら、この先に発生するであろうカルトによるテロを
    暗に予想していたのかもしれませんねぇ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >ぬこ警察なんて役に立たん!「金曜倶楽部」を呼べ!!

    でもタヌキ美味くねぇしなぁ(マテ

    ちなみに食べたことがある祖母いわく、
    臭いからしばらく川にさらして臭いを取る必要があるとのこと。
    今のタヌキは残飯漁っているから、美味いんですかねぇ(マテ

    >絢爛豪華な泥船に乗って現実逃避してった連中ですか(言い方)

    知らなかったそんなの……。
    いや、本編はちゃんと見ていたのですが、そこまで考えていなかったもので……。
    一応、最後のゴルフ場で集まっていた連中を見ると、
    元気でやっていると思いましたが、そこまでは考えていませんでした。

    確かに思いっきり現実逃避ですねぇ……。

    地下鉄サリン事件……。
    丁度、春休みでニュースがすごいことになっていた記憶が……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です