ファミリーコンピュータ37歳


これはにゃんとカワイイ整体師さんですね>挨拶

一切迷うことなく、患者の背中に乗って血行を良くする。
こいつはプロの仕事ですわ

それにしても、背中に乗った際のドヤ顔。
いい顔してますわぁ……。

ファミリーコンピュータが発売された日。“ファミコン”の愛称で親しまれ、世界中の家庭にゲームの楽しさを広めた偉大なゲームハード【今日は何の日?】

ファミコン37歳

ちなみにウチにあるファミコンはまだ動く……ハズ。
さすがにAボタンとBボタンが四角になっている初期型ではありませんがw

そしてウチの歴代ゲーム機ですが、
スーファミ、プレステ、プレステ2は故障し、帰らぬハードに

なんだ。
ウチのファミコンは工藤公康か山本昌か

スーファミに関してはスーファミJrを買い直しました。
しかし、スーファミJrには致命的な欠点が……!

サテラビュー非対応なんだよなぁ、これ

あ、サテラビューのサービスはとっくに終了していますか、そうですか……。
結局、売っているのを1回も見ることが無かったサテラビュー。
学校近くの電気屋さんでポスターだけは見たことがあるのですが……。

ちなみに声優でありゲーマーでもあり、ウサミンこと安部菜々役でお馴染みの三宅麻理恵さん。
地味にサテラビューユーザーだったそうです。
杉田智和さんのラジオにゲスト出演された際に、
徐々に短くなるサービス時間に不安を感じていたと吐露していました

だろうなぁ……。

あとウサミンは17歳じゃない可能性が微レ存……!?

ニンテンドウパワー64DDといい、
地味に任天堂も未来を走っていた気がします。
さすがにセガほどではないにせよ

64DDは一回だけソフマップのワゴンで売っていたのを見たことがあります。
買っておけばよかったなぁ……。
バーチャルボーイ同様


ファミリーコンピュータ37歳” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >これはにゃんとカワイイ整体師さんですね

    30分五千円コースかな?安い!(マテ)

    >売っているのを1回も見ることが無かったサテラビュー。

    実在したんスね、サテラビュー(←実物すら見たことがない奴)

    今はネットでゲームが配信されて、世界中のプレイヤーと
    対戦することも簡単に出来る時代になりましたが、
    サテラビューはこうした文化の先駆けの一端だった…という認識で
    間違っていないですかね?(違ってたらごめんなさい)

    >あとウサミンは17歳じゃない可能性が微レ存……!?

    サテラビューを知ってるどころか、リアルタイムで
    プレイしていた17歳はおそらくそうそういないと思われる件。

    そ、それはつまり実年齢は……(文章はここで途切れている)

    …あ、それと三宅麻理恵さんのリンクが
    サテラビューのリンクになっております。

    >買っておけばよかったなぁ……。

    ほんこれ。
    買ったものも雑に扱わずに大事にしておけば、
    今頃は高値がついただろうに…と後悔しきりですわ。

    …でも、自分の性格的にどんなにプレミアがついても、
    なんだかんだで結局売らないと思うんですよね、私の場合(;´∀`)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    実際安い(忍殺語っぽく)

    私もサテラビューは見たことが無かったり。
    当時の任天堂の影響力を考えると、それはそれで恐ろしいぐらいのハードルの高さですね。

    確か、サテラビューは衛星放送からデータを受信する一方だったみたいで、
    送信の方は出来なかったみたいです。
    つまりデータのダウンロードは出来ても、アップロードは出来ない。
    そんな仕様だったみたいです。
    「ダビスタ96」や「糸井重里のバス釣りNo.1」ぐらいしか知らなかった……。

    >プレイしていた17歳はおそらくそうそういないと思われる件。

    い……、井上喜久子お姉ちゃん……(マテ

    リンク修正いたしました。
    気をつけてはいるつもりなのですが…。

    >なんだかんだで結局売らないと思うんですよね、私の場合(;´∀`)

    私もそうなんですよねぇ。
    なんていうか、お金に変える為に持っているわけではないし…みたいなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です