「1・2の三四郎 2」という複雑なタイトル


そんなツッコミが入った投稿をラジオで聞いたことがあります。
そもそも「2」があったんだ……。

ダルシム使いのプロゲーマーが爆発事故で被災→別のダルシム使いがチャリティ大会を企画→ダルシム使いが優勝 日本3大ダルシムの友情に反響

「日本3大ダルシム」というパワーワード

ヨガファイヤーやヨガフレイムだけでなく、
ヨガテレポートも使うことが出来るのでしょうか?
わたし、木になります!

それはそれとしてチャリティ大会。
格ゲーが繋いだ友情ということも含めて、実にいい話です。
ヨガったヨガった
それは意味は変わってしまうのでは

しかし、例の爆発事故。
まさに跡形も無い状態になっていたことを考えれば、
非常に大きな爆発であったのでしょうが……。
でしょうが、まさか自宅が全壊した人がいるとは思いませんでした

本人のツイートを借りるならば、まさに「家なき子」。
今では絶対、再放送不可能な作品

同情するなら金をくれ!
……どちらかというと、家ですか、そうですか。

しかし、今回のチャリティでのお金以外にも、
ちゃんと災害保険(火災保険?)が下りるといいなぁ……と、思う次第。

お金だけなく精神的なダメージが大きいと思うのですが、
せめてお金だけでも少しは戻ってきてほしいものです、ハイ。

キングコング2 怒りのメガトンパンチ(FC)RTA_All Bosses_9分13秒

怒りのメガトンコイン(違

biim兄貴が主人公のゲームかな?(すっとぼけ)

それにしても、このゲーム。
BGMの良さという意味で知ってはいたのですが、全然ストーリーを知りませんでした

レディコングってなんだよ(哲学)

キングコング2 – Wikipedia

知らなかった、そんなの……

そもそも映画の登場キャラなんですね。
ゲームが続編でないことといい、知らないことだらけだぁ……。


「1・2の三四郎 2」という複雑なタイトル” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >「1・2の三四郎 2」

    「三四郎2」(さんしろうのじじょう)という漫画もありましたっけ。
    こちらの「2」は「二乗」であり、「事情」とかけているんですね
    (主人公とヒロインの名前が共に「三四郎」)。

    全20巻と結構なヒット作だったはずなのですが、いかんせん掲載誌が
    少年チャンピオンではマイナーの域を出れなかったか…
    (秋田書店の皆さんごめんなさい)。

    作者のきくち正太先生は私の実家の隣町のご出身でして、
    叔父は居酒屋でお会いしたこともあるそうです。
    ちょっと羨ましい…(;’∀’)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「三四郎2」(さんしろうのじじょう)

    少年チャンピオンは専門外なので知りませんでした(マテ

    それにしても全20巻というのは長期連載ですね。
    イカちゃんですら、全22巻なのに!(酷

    >叔父は居酒屋でお会いしたこともあるそうです。

    近所に漫画家さんがいるとは聞いたこと無いですねぇ……。
    元プロ野球選手なら、近所に住んでいるらしいのですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です