見事なハチワレ猫


ヨシ!>挨拶

それにしても見事なハチワレ猫です。
ついでに猫用のヘルメットが欲しいところです。

しかし、本当に似ているなー。
仕事終わりにストロングゼロとか飲んでいません?(マテ
(※猫にアルコールはガチで危険なので止めましょう)

がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜 RTA 36分03秒 part 2/2

最終ステージのBGMがほんと好き

まさにバッチグーなBGMですね!(死語)

そしてロックマンシリーズに限らず、
アクションゲームの最終ステージでは定番であるボスラッシュ。
再び、ひょっとこ隊とおたふく隊のボスと戦える展開は熱いです。
確かに行動パターンは全く一緒ですが

いいんです。
ボスラッシュというだけで熱いのですから……。
そういや、リアルタイムでプレイしていた時は特に気にならなかったなぁ……。

それにしても、このエロ狐うp主。
ほぼノーダメでクリアしただけで上手いと分かるのですが、
琉球ステージを見ていると、さらに上手いと実感します

はんにゃ隊のかなづち攻撃の慣性が本当に厄介で、
地味に爆弾を使わないと難しかったりします。
そうか……、ああやって攻略すると楽だったんだなぁ……。

そして今回のプレイ動画を見て思ったのは、
本当にBGMが素晴らしいということ

受け売りになりますが、旅情に溢れたBGMが素晴らしい。
日本各地(でも実質、西日本)を旅するコンセプトといい、
本当に素晴らしいBGMでした。

ゲーム自身は若干の操作性に難があること。
そして金策に走る必要があることなど、難しい面もありますがw
それでも爽快感がある展開とゲーム性はプレイして楽しかったです。

ちなみにバーチャルコンソールでも遊べる模様

Switchでもバーチャルコンソールが遊べる日が来ないかなぁ……。
と思う日々です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です