多分、気持ち「も」大事だから


あまりにも暑いので、頭を使わない作業ばかりしていたら
頭を使う作業ばかり残って詰む。

あると思います>挨拶

まぁ元々、頭を使う作業はあまりしていない気がしますが……。

【公式】サンコーレアモノショップ |【★予約商品★超コンパクト!変形マイクロキャリー ※納期確認中(20年11月上旬頃お届け見込み)】販売ページ

コミケの搬入時に便利そう

特に台車レンタルしている人とか。
なお、重量

といってもコミケどころか、同人誌即売会自体が開催出来ていませんが……。
コミティアがクラウドファウンディングを行っていますが、
どこまでお金が集まるのか。
正直、未知数のように感じます。

コミティア継続に向けたクラウドファンディングの実施について

コミティア実行委員会、および有限会社コミティアは「MOTION GALLERY」のサポートの元、クラウドファンディングのプロジェクトを実施することになりました。プロジェクトは8月28日(金)〜10月23日(金)の実施を予定しています。随時コミティア公式サイト(本ページ)、および公式Twitterアカウントでお知らせしてゆきます。

告知が来ていたので

まだ告知だけですが。
勘違いしていたせいで、15日からクラウドファウンディング出来るものだと思いこんでいて、
振り込みページがないことに焦ってしまったのは、ここだけの話。
なんていうか、こういうのは「鉄は熱いうちに打て」と思っているものでして……。

忘れないうちに振り込みたいんですよね。
大した金額は振り込めませんが

こういう時、石油王ならば気にしなくていいのでしょうが、所詮、私は一般市民。
大した金額は振り込めません。

……大丈夫です、多分、気持ち「も」大事だから。


多分、気持ち「も」大事だから” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >コミケの搬入時に便利そう

    悪くはなさそうですが、何度か使っていると持ち手の下の
    伸縮する部分が重量で曲がってしまいそうな感じがします。
    折りたたみ式で携帯性を高めたものって、往々にして耐久性が
    犠牲になっているケースが多いですからねぇ。
    例として、折り畳み傘とか可変式モビルスーツとか…(マテ)

    ちなみに、私が何年か前に購入(何故かコストコで買った)した
    折りたたみ式のカートは携帯性はお世辞にも良くないですが、
    耐荷重68キロで車輪も大きめなため、缶ジュースのケース程度なら
    3~4ケース程度は載せられるかなりのヘビーデューティーです。
    コミケの時以外はほとんど使い道が無いのと、
    今年はそもそもコミケが無いので、部屋の隅に置きっぱなしですが…(-_-;)

    (参考)tps://costcotuu.com/20121015/post_13448.html

    …このへん、結局は使う人の主用途次第なのでしょうが、
    私個人はやはり耐荷重や積載量のほうを重視しますねぇ。

    私が使っているようなタイプはむしろサークルさん、
    それも自力搬入などを行う人たち向けかもしれません。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    確かに可変式モビルスーツは耐久性に難がありますねw
    特に関節の部分とか!
    (MG Zガンダム Ver.1の股関節は問題になるくらい弱かったのです)

    そう考えると、本は重量があるだけに携帯性を犠牲にしても、
    耐久性がある方が良いかも知れませんね。

    >それも自力搬入などを行う人たち向けかもしれません。

    確かに。
    逆に当日搬入だと、台車の王様などもありますし、
    無用の長物になってしまうかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です