M78星雲でも「不敬罪」は通用するのでしょうか


M78星雲の光の戦士にも「不敬罪」は適用されるのでしょうか>挨拶

しかし、現・天皇陛下と一緒にポーズをとっているウルトラセブン。
コラに見えてもおかしくないと思う

天皇陛下にプレゼントするとしたら、無難にウルトラアイでしょうか。
それとも帰ってきたウルトラマンに与えたウルトラブレスレットでしょうか。

……やっぱ、ウルトラアイかなぁ(何様)

【2000年6月10日号 掲載】1GBメモリは受注発注扱いで売価約40万円

今では1GBのメモリーなんてゴミですが(マテ

そんな私のPCはメモリー32GB(8GB×4)搭載。
でも2000年頃に使っていたPCは、親から借りていたノートPCで32MBでした

……つまり実質ゼロだな!(酷

ちなみにこの頃のPCに搭載されているメモリーは大体64MB。
もしかしたら128MBだったかもしれません。

つまり2000年当時としては、1GB(1024MB)は尋常ではない容量だったのです。
さらにメモリー1枚での容量としてはありえないわけで

当時としては40万円は高くなかったのかもしれません。
(しかもサーバー向けのECC付き)
それでもコストパフォーマンスは最悪ではありますが

私が初めてPCを自作したのは2001年。
確か128MBのメモリー(PC-133 SDRAM)を積んでいました。

SIMフリー版「Xperia 1 II」「Xperia 1」「Xperia 5」登場

欲しい

と思った私は「Xperia 1」ユーザー。
去年の6月に機種変したばかりでしょ!!

でも24ヶ月割のせいで2年間隔で機種変更していることを考えると、
地味に折り返し地点は過ぎていることを実感します。

さすがに次はドコモから格安SIMに乗り換えようかなと思案中。
ほとんど電話しないし、ドコモメールはGmailで代用出来れば……と、思う次第です。
来年の6月までには結論ださないとなぁ……。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です