秋葉原にはポンジュースの自販機があります


夏休み最後の日ですね>挨拶

と思いましたが、昨今のコロナ禍を考えるとそうとも言えないわけで。
一斉休校の影響もあって、今年の夏休みは短かったでしょうなぁ……。

ファミコンカセットの“ガチャガチャ”が帰ってきた! 家電のケンちゃんで1回200円

本来の意味でのガチャガチャ

ファミコンソフトを景品にするのは秋葉原ぐらいだと思われますが……。

Xeonのジャンク品がゲットできるクレーンゲーム機がアキバに登場、1回100円

そしてXeonをガチャガチャの景品にするのは秋葉原ぐらいだと思う

いや、どちらも魅力的だとは思うのですが、
ものすごくニッチな需要だと思います

しかしXeonかぁ……。
最近はAMDのRyzenの方が気になるんですよねぇ(マテ

「だし」です(真顔)

自動販売機設置場所 | だし道楽

ちなみに全国各地に設置してある模様。
ほぼ主要都市にしかありませんが

あれですね。
昔、「伊集院光 深夜の馬鹿力」が東京以外だと札幌、福岡、沖縄にネット。
それで全国ネットと謳っていたのと似たようなものかと(風評被害)

ニッポン放送の「オールナイトニッポン」と比べると、
当時のTBSラジオのネット環境が良くなかったんですよねぇ……。

それにしても、この「だし自販機」。
「トリビアの泉」みたいな番組で紹介されたことがあるのですが、
どこで知ったのかなぁ……、私。


秋葉原にはポンジュースの自販機があります” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >秋葉原にはポンジュースの自販機があります

    本場・愛媛県は蛇口からポンジュースが出るらしいですな!(一応本当)
    なお、東京でも東京駅近くの「シン・エヒメ」というアンテナショップにて、
    同様に「蛇口からみかんジュース」が楽しめるらしいです。

    …てか「シン・エヒメ」って何だよ?(;’∀’)

    ちなみに、「秋葉原のポンジュースの自販機」ですが、
    えひめ飲料の直営(事業所の前に置かれているのである意味当然ですが)
    ということもあり、東日本ではそうそうお目にかかれないような
    マイナーな商品も入っていることもあるため、
    そういう意味では割とレアな自販機らしいです。

    >ちなみに全国各地に設置してある模様。

    結構あちこちに置かれているんですねぇ…。
    例の「肉の万世」の近所にあるカオスな自販機密集地帯にも置こうぜ!(マテ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >本場・愛媛県は蛇口からポンジュースが出るらしいですな!(一応本当)

    静岡県では蛇口から緑茶が出るらしいですし、
    香川県では蛇口からうどんのだしが出るらしいですからね。
    ……いいのか、それw

    >…てか「シン・エヒメ」って何だよ?(;’∀’)

    「シン・ゴジラ」みたいなものですかねぇ……w
    また島本先生、庵野監督に負けているよ(違

    >そういう意味では割とレアな自販機らしいです。

    確かに見たことないものばかりだった気が。
    どれも美味しそうだったなぁ……w

    >例の「肉の万世」の近所にあるカオスな自販機密集地帯にも置こうぜ!(マテ)

    ますますカオスになっていい感じですなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です