そして今日は量産型νガンダムの日


νガンダムの日だったらしいですよ>挨拶

型式番号がRX-93だけに。
……つまり今日は量産型νガンダム(RX-94)の日ってことだな!!

最近のスパロボはプレイしていないのですが、
今でも量産型νガンダムは参戦しているのかなぁ……。

ヴァリアントガンダム (ゔぁりあんとがんだむ)とは【ピクシブ百科事典】

型式番号 JRX-0095-V1(RX-95)

ちなみに明日はヴァリアントガンダムの日らしいです

……えっと、すいません。
さすがに分からないです(マテ

遊戯王分かんない

やっぱり早見沙織ボイスは最高だな!(違

実際のところ、どちらの効果が優先されるのかは把握してはいそうですが、
効果についてはコナミも把握しきれていないと思います。
処刑人マキュラとか普通におかしいと思いましたし

罠(トラップ)カードが手札から発動できるという恐ろしさ。
つまり一旦、場(フィールド)に伏せなくても効果が発動可能。

罠カードの効果が恐ろしいことになっている遊戯王カードにおいては、
禁止カードになってもおかしくないカードでした。
なお、大した罠カードを持っていないので活かせなかった模様

ちなみに今の遊戯王カード。
効果モンスターカードばかりで、通常モンスターカードって皆無なんですね

「遊戯王」のアニメを見ていても気づかなかったよ……。


そして今日は量産型νガンダムの日” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >……つまり今日は量産型νガンダム(RX-94)の日ってことだな!!

    よし、国民の休日に制定だ!(マテ)

    「量産型」という響きはもちろんですが、個人的には
    カラーリングが本家よりも好みだったりするんですよねー。
    絶妙に地味というか、ヒロイックさを抑えた「いかにも量産型」という
    印象を与えるダークブルー系統の色合いが渋いです。

    >コナミの言ってる事わからないよ~

    うん、そもそもこの記事が何言ってんのかがわかんない(ぉ)

    ぶっちゃけ「ギャザ」も私はやり方を知らないので
    (てか、カードゲームはトランプとウノ、花札ぐらいしか知らない)、
    そのパクリ…もとい、二番煎じの遊戯王はてんで理解できません。

    私も近年のスパロボなんかはユニットやパイロットの名前を
    覚えられなくなってきていますが、それと似たようなこと…なのでしょうか?
    ガミラスの艦艇なんざいちいち覚えてられっかい!(#^ω^)

    ポケモンもそう…というか、同人関係なんてまさにその通りだけど、
    自身が全く興味や好奇心を抱いていないものに対して、
    人は驚くほど無関心かつ排他的になれますからねぇ…。

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    では7月8日は世界の休日に(マテ

    >絶妙に地味というか、ヒロイックさを抑えた

    これはガオファイガーにも通じるものがあるかもしれませんね。
    ガオファイガー自体、胸がライオン顔ではありませんし、
    兵器としての側面が強いカラーリングになっていますし。

    >うん、そもそもこの記事が何言ってんのかがわかんない(ぉ)

    私も最近の「遊戯王カード」はさっぱり分かりませんw
    ますますソリティア化が進んでいるらしいですが……。

    >ガミラスの艦艇なんざいちいち覚えてられっかい!(#^ω^)

    アイドルも全て同じ顔に見える方式ですね、分かります(マテ
    人間、興味のないことは本当に無関心かつ排他的になれますよね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です