20円余計に払うから、送料タダにして(切実)


ヴァリアントガンダム(RX-95)の日ですね>挨拶

ちなみに友人の1人は姿は見たことがあったけど、
二次創作だと思ってた

とのこと。
ちなみにコミックボンボンの連載企画『MSV90』に登場したそうです。
MSVシリーズは本編ではないので、知らないものばかり。
「Gジェネ」で多くのMSを知ったのはいい思い出(?)です。

大丈夫、制作側も分かっていないと思うから

主に「アサイラム」って映画製作会社が特に。
ていうか、「シックスヘッドジョーズ」ってなんだよ

頭6つのサメってなんだよ。
6つしかないなんて甘いんだよ。
日本にはヤマタノオロチがいるぞ(マテ

頭と尾っぽを8個以上付けてから出直してきな ( ゚д゚)、ペッ

任天堂「ゲーム&ウオッチ」が復活。マリオ2作品収録で11月13日発売

見た瞬間、買うと決めたので

全く同じ行動をしていたので

おのれ、たぬきち……!(マテ


20円余計に払うから、送料タダにして(切実)” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >ヴァリアントガンダム(RX-95)

    「ヴァリアント」と聞くと、アークエンジェルの武装を思い出す件。
    …というか、それ以外に思いつかねぇ(・・;)
    たしか、ビーム砲が「ゴッドフリート」で、実弾のリニアカノンが
    「ヴァリアント(バリアント)」だった気が。

    「種死」終盤のメサイアにおけるミネルバとの直接対決で、
    バレルロールしてミネルバの真上を取ったアークエンジェルが
    この状態から射角が広い(砲身を360度回転できる)バリアントで攻撃して
    ミネルバを実質的に反撃不能(トドメを刺したのは∞ジャスティス)に
    追いやったシーンが一番の見せ場でしょうか。

    >サメ映画わかんないよ〜!

    シランデイイ(byプニキ)

    プ・リーグももうすぐ閉幕か…(-_-;)

    >日本にはヤマタノオロチがいるぞ(マテ

    のび太くんが「頭が八つならマタは七つだからナナマタノオロチじゃないの」
    と言ってドラえもんを困らせるシーンを思い出した件。
    ヤマタノオロチは漢字で書くと「八岐大蛇」で、ざっくり言えば
    「頭がたくさんある大蛇」みたいな意味なので
    (「八百万」のように、昔の「八」には「たくさん」という意味があった)、
    ヤマタで正しい(というか「八」をつける必要があった)んですね。

    ドラえもんもこのクソガキ(失礼)に、その辺をちゃんと説明したれや…
    (状況的にそれどころじゃなかったのと、ドラえもん自身も深く知らなかった可能性がありますが)。

    …ところで、上記ののび太君理論(?)だと、
    「頭と尾っぽが8つあるなら、別に8匹バラバラで良かったんじゃない?」
    とか言いそうな気がする件w

    まぁ、確かに8体が1体として全部くっついているよりも、
    8体バラバラで行動したほうが行動力も高いだろうし、
    合理的な気もしますが…(頭のみならず尻尾も8つなのでなおさら)。

    とはいえ、胴体が1体だけだったからこそ、スサノオノミコトも
    無人在来線爆弾…じゃなくて「八塩折之酒(ヤシオリノサケ)」で
    8頭もろとも一網打尽にすることができたとも考えられますし、
    8体バラバラだったらさしものスサノオノミコトも
    返り討ちにされていたかもしれません。
    一応、血液擬固剤…じゃなくて八塩折之酒は8頭それぞれに呑ませて
    いたので、いずれにせよ用意した酒の量はハンパじゃなかったでしょうが、
    胴体が1体だけだから酒が体内に回るのはさぞかし早かったでしょうねぇw

    なにより、8体バラバラだと最強最悪の禁じ手「バニシュ・デス」で
    大半は瞬殺されてしまうんですけどねー(「FF6」脳)。
    GBA版の追加ダンジョンで出てくる強化版八竜は強かったなぁ…(;゚Д゚)

    >頭と尾っぽを8個以上付けてから出直してきな ( ゚д゚)、ペッ

    九頭竜「フッ、まだまだだね( ・´ー・`)」

    >全く同じ行動をしていたので

    つい先日、近所の「まいばすけっと」で200円で1ポイントが付くので
    合計201円になる計算でレジに持って行ったら税率計算ミスってて
    「199円です」と言われて「やっぱやめます」とも言えずにそのまま
    支払って虚しい思いをした俺も同じ気持ちだと思いたい!(落ち着け)

    …こうして文章にすると、つくづくみみっちいなぁ、俺…(ノД`;)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >「ヴァリアント」と聞くと、アークエンジェルの武装を思い出す件。

    「バリアント、てー!」ですね、分かります。
    ラミネート構造だったり、相手が撃ってから避けられる機動性といい、
    恐ろしいよなぁ……w

    >プ・リーグももうすぐ閉幕か…(-_-;)

    結局、オウルカスすら倒せません。
    動くボールが本当に厄介なんですよねぇ……。

    >「頭が八つならマタは七つだからナナマタノオロチじゃないの」

    言われてみれば確かに(マテ

    でも指摘されている通り、「八」の意味を考えれば不自然ではないわけで、
    あの青狸の説明不足ですな(酷

    というか、「シン・ゴジラ」は「古事記」だった可能性が微レ存……。
    絶叫上映会では、「いっき!」コールが巻きおこっていたそうで。
    急性アルコール中毒は危険だぞー(違

    >GBA版の追加ダンジョンで出てくる強化版八竜は強かったなぁ…(;゚Д゚)

    GBA版は未プレイなので羨ましい。
    「FF4」や「FF5」といい、追加要素が羨ましいんですよねぇ。

    >九頭竜「フッ、まだまだだね( ・´ー・`)」

    だったら、天翔龍閃で……(「るろ剣」脳)

    >…こうして文章にすると、つくづくみみっちいなぁ、俺…(ノД`;)

    一応、1円得しているのですが、確かにポイントがなぁ……w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です