檜山修之さん、17年間「あにめじ湯」お疲れさまでした


檜山修之のあにめじ湯 | インターネットラジオステーション<音泉>

最終回だったので>挨拶

第0回であるプレ放送から最終回の第194回までずっと聴いていたということは、足掛け17年。
やはり終わるのは寂しいものです。

考えてみれば、このブログを始める前から聴いているわけで……。
そう考えてみると、月イチ更新のラジオとはいえ歴史を感じます。

ある意味、私のライフスタイルの1つであり、
クソアニメこと「ポプテピピック」第2話の裏話について聴くことが出来たりと、
貴重な話をいくつも聴くことが出来たラジオでした。
そして、そのことについて質問の投稿をした1人が私です

檜山さん、17年間楽しいラジオをありがとうございました。
またラジオが始まることをひっそりと待とうと思います。

藤井聡太二冠、「本当はZen 3のThreadripperが買いたかった」。そしてどうやら買いそうだ

Zen 3を待たずに買えるのは羨ましい

まぁ藤井聡太二冠から見たら仕事道具なので、
必要になったら買い換えればいいのでしょうが……。
個人事業主の仕事道具なので、節税も不可能ではないでしょうし。

とはいえ、10月に発表されると噂のZen 3。
自作PC派の藤井聡太二冠としては、そっちの方がいいだろうなぁ……。
完全に趣味のことしか考慮していませんが

室内光だけで動く充電不要のワイヤレスマウス。リコーの有機系太陽電池を内蔵

ソーラー発電で充電

電池切れがネックであるワイヤレスマウス。
昨今のワイヤレスマウスは1分で充電できたりと、
その問題点も解消されつつあります。
でも、このマウスならば充電の手間も省けますし、
何よりも面倒くさがり屋の私には良さげな一品です。

ただスクロールホイールが無い。
スクロールホイール代わりの機能がどれだけ使いやすいのか。
それが気になるところです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です