今年もあと3ヶ月ですね


もう10月……だと……!?>挨拶

そんなわけで、2020年もあと3ヶ月。
いやはや今年も色々……。

色々と……。

新型コロナの件でばかり思い出すのですが、それは

大体、2月のイベントくらいから中止になっていたからなぁ……。
個人的にはコミックマーケット98が中止になってしまったのが痛かったです。

来年は無事に開催されると良いのですが、
色々と不安なわけで。

3密は言うまでもなく。
飛沫対策のビニール保護シートも必要になるかもしれないわけで。
それをどうやって設営時に設置するのか考えるだけでも億劫です
あなた、一般参加者ですよね?

設営日は参加がデフォだからね、仕方ないね♂

インターネット老人会……だと……!?

※心を落ち着かせる為にも、ハシビロコウの様子を御覧ください

それにしても懐かしいな、「みずいろ」のHDDフォーマット。
そうか……、2001年の話だったのか……。

来年で20年だよ。
WindowsXPが出て間もない時期だよ。
まだ私、Windows98SE使っていたよ。

みずいろ – Wikipedia

PC初回プレス版では、ゲームをアンインストールする際、インストールしたディレクトリによってはハードディスクが初期化されてしまうという深刻なバグが報告されている(メーカーの公式サイトで修正差分が提供されている)。

中古コーナーに置かれた「みずいろ」のパッケージには、
フォーマットに関しての注意書きが書かれた紙が挟まれていた模様。
まぁ当時はプレミアが付いていて、
気軽に買えるものでは無かったのですが

シナリオの評価が高かったからね、仕方ないね♂

……というか、今回のスパイウェアの件と「みずいろ」HDD破壊事件。
完全に「みずいろ」側がとばっちりなんですが、それは

インターネットが普及し始めて約25年(?)
メインユーザー層がただ25歳年を取っただけなのでは?

と思わずにはいられない今日この頃。
そんなこと無い……よね……?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です