ゲームラボにクオリティーを求めるのは間違っているだろうか


今期のアニメが始まりましたね

今期の新作アニメにラインナップされている「ひぐらしのなく頃に」。
そして「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」。

……今、本当に令和なのでしょうか?>挨拶

リメイクが流行っているからね、仕方ないね♂
単にネタ切れを起こしているだけじゃなイカ?

そういえば、同人ソフト「ひぐらしのなく頃に」が人気が出始めた頃の話。
「ひぐらしのなく頃に」の同人のことを三次創作と呼んでいる雑誌がありましたね

……それは普通に二次創作だと思うのですが、それは。

一応、「ひぐらしのなく頃に」が一次創作扱いだと思いますし。
まぁ、その程度の雑誌にクオリティーを求めるのは間違っているのかもしれません。
だって「ゲーラボ」だし
ゲームラボにクオリティーを求めるのは間違っているだろうか

その割には、ゲーラボってコミケ関連記事が多かったよね。
薄い本の紹介コーナーまであったし
(おそらくサークルの無許可で掲載していたと思われますが)

大事な話が頭に入ってこねぇ! 日産自動車「ねこのクルマのCMつくりました」と軽自動車「デイズ」新CMシリーズを公開

にゃっさんデイズ

なんと素晴らしいCM。
どこぞにタレントに「やっちゃえ日産」なんて言わせるCMを作るぐらいなら、
こっちのCMに注力して欲しいものです。
そもそも「やっちゃった日産」じゃねーか
(主にカルロス・ゴーン的な意味で)

レバノンに逃亡中のゴーン君。
昨今ではコロナで存在を忘れられるわ、金持ちに対する反発もすごいわで、
日本にいる時より笑えない状況になっている模様。
ま、自業自得だよね☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です