文字文化って大事


チェインクロニクル3 × 異世界おじさんコラボ 特設サイト

おじさんのCVが渚カヲルな件について>挨拶

そうか……。
だからおじさんはぼっちだったのか(違

ちなみに石田彰さん。
アニメ「銀魂」収録時には、釘宮理恵さんと一緒に誘うと食事についていってくれたり、
意外とお笑いの番組が好きだったりするらしいです。
(※ソース元:杉田智和さん)

おじさんのCVは密かに杉田さんだと思っていたんだけどなぁ……。
学生時代は意外とリア充だったからね、あの人(言いがかり)

CV:佐倉綾音

ツンデレエルフさんのCVは釘宮理恵さんじゃないのか…… (´・ω・`)
いや、ベタ過ぎるので違う気もしたのですが。

佐倉綾音さんの演じるツンデレエルフさん、どんな感じになるのかなぁ……。
つまんねーこと聞くなよ!

そういや「じょしらく」の蕪羅亭魔梨威さん。
CVが佐倉綾音さんでしたね……。

「ナスカの地上絵」で幅37メートルの新たな地上絵を発見 ペルー

古代ネコ

ネコ……!?(酷

なんとなく「鬼灯の冷徹」の白澤様の絵に似ている気がします。
平たく言えば、画伯臭がするのは気のせいでしょうか

とはいえ、他の地上絵と違って画伯臭がするネコ(?)
他の平地と違って、急な斜面に描かれたのものもあるのかもしれません。

ナスカの地上絵 – Wikipedia

なぜこのような巨大な地上絵を描いたのかということが大きな謎の一つとなっている。

そもそも何を目的に作っていたか分からないし

文献とは言わないから、せめて文字という文化があれば……と、思う今日この頃。
イースター島のモアイもはっきりしていないんですよねぇ。


文字文化って大事” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >おじさんのCVが渚カヲルな件について

    微妙にウザい喋りをなさっているのが流石ですw
    そうか…アスランは「種死」の後で異世界に行ってたのか…(違)

    >だからおじさんはぼっちだったのか(違

    「(傍から見ると)わけのわからないことばっか言ってる奴」
    という点では共通しているかと(マテ)

    正直、カヲル君のような
    「自分だけ何もかもわかっているような物言いをする奴」
    って、あんまり好きになれなくてねぇ…(-_-;)
    その点、おじさんはちゃんと(映像付きで)解説してくれるので
    とっても安心(何が?)ですな!w

    >ツンデレエルフさんのCVは釘宮理恵さんじゃないのか…… (´・ω・`)

    …ってことは、彼女をモデル(?)にした「エルフ化おじさん(仮称)」も
    佐倉綾音さんが演じることになるのでしょうかね?
    普通に石田彰さんの続投でも良いような気がしますが(ぉ)

    なにせ石田さんといえば、その昔「VS雀士ブランニュースターズ」という
    ご褒美付き麻雀ゲーム(意味深)において、
    いろんな意味で10年早すぎたキャラクターの声を(以下自粛)

    (参考)tps://dic.pixiv.net/a/%E6%B0%B4%E5%A5%88%E7%80%AC%E6%84%9B%E7%94%9F

    杉田さんも騙されたとは…お見事ですな!w

    >古代ネコ

    頭部?だけなら「あずまんが大王」に出てくる若本…ぢゃなくて
    「ちよ父」になんとなく似ているような気がするのですが、どうか。

    >イースター島のモアイもはっきりしていないんですよねぇ。

    コ〇ミが作ったんじゃね?(マテ)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >そうか…アスランは「種死」の後で異世界に行ってたのか…(違)

    アスランは蹴り癖と逃げ癖があるのがネックですからね。
    きっと「種死」の後で異世界に逃げたのですよ(強引)

    >おじさんはちゃんと(映像付きで)解説してくれる

    しかも記憶を再生したり出来るので、正確ですしねw
    一方でセガはハードから撤退した記憶を消せたりと、
    地味に信用ならないところもあるのですがw

    >杉田さんも騙されたとは…お見事ですな!w

    さすが「性別:石田」ですねw
    その後、杉田さんプロデュースのゲームでも女装……。
    実に闇が深くて素敵ですw

    >「ちよ父」

    吸収しそうな声ですね。
    (それはセル)
    言われれば似ている気がしますw

    >コ〇ミが作ったんじゃね?(マテ)

    権利関係で儲けたお金でそんなものを!(酷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です