まさにサンボマスター(違


秋はどこへいった>挨拶

なんてことを毎年言っている気がします。

気がつけば10月下旬。
すっかり冷え込んできたわけで。
そろそろ羽毛布団の季節かもしれません。

そして2020年も残り2ヶ月と少し

ほんと1年って早いですよね。
東京オリンピックもGWコミケも記憶にありませんし

アキバに来たら一度は味わえ!「サンボ」の牛丼弁当をテイクアウト

実は「サンボ」未経験者です

秋葉原に初めて通ってから20年以上経っているのにも関わらず。
理由としては、あまりに厳しい食事のルールがある為

一般的な牛丼店と異なりつゆだくが注文不可になっているほか、ヘッドフォン着用禁止、質問の禁止、携帯電話の電源は切る、会話は小声、オーダーは食券機で食券を買いお茶が出てくるタイミングで渡す、写真の撮影などは厳禁、といった暗黙のルールが利用者の間で知られている。

……なんと恐ろしいルール!!
極端には厳しくないんじゃなイカ?

スマホの電源を切るまではいかなくても、
食事中までスマホ見ているのはどうかと思いますし、
ヘッドホン着用だけでなく、帽子を被ったままなのもどうかと思います。

会話は小声なのは、うるさくしないのがルール
という意味では理解できます。
「シュタゲ」のオカリンだったら、確実に追い出されます

質問禁止やオーダーのタイミングに関しては若干辛いところがありますがw

牛丼専門サンボ (さんぼ) – 末広町/牛丼 [食べログ]

ちなみに写真撮影に関しては、許可をもらえばOKな模様。
インスタ映えで延々と撮っているとしたら、どうかと思いますが……。

しかし、スマホの写真フォルダの中身が、ほぼ食べ物の写真のみで構成されている私。
そんな私には厳しいかもしれません。
さすがに場をわきまえてはいるつもりですが……。

おそ松さん 第3期 第1話「降板」

クソ松さん

正直、これに尽きるというかなんというか。
こういうのは見てナンボですよねー。
と、思ったりする今日この頃。
とりあえず「鬼滅の刃」ネタを持ってくるあたりはらしいなと思いましたが

でも個人的に好きだったのは「機動戦士ガンダムZZ」ネタ。
あのシーンは結構印象的なんですよねー。
何故パロったかは分かりませんが

しかし、冒頭のシーンであるコンビニ(?)のイートインコーナー。
こんな六つ子がイートインコーナーにいるのは嫌過ぎるのですが
ていうか、確実に足が遠のく自信がありますw

にしても、ストロングゼロを回し飲みしている六つ子が切なさ炸裂
もしかして「一杯のかけそば」のパロディかな?(すっとぼけ)


まさにサンボマスター(違” に対して2件のコメントがあります。

  1. Sasa より:

    >そして2020年も残り2ヶ月と少し

    「今年の漢字」は「冠」(または「粛」)になる、にレムデシビル1本(ぉ)

    もしかしなくても「冠」じゃないかなぁ、と思うのですが、ねぇ…?

    >実は「サンボ」未経験者です

    私は何度か入ったことがありますが、それもだいぶ昔の話になりました。

    個人的には「まぁ…普通に美味いよ?」といったところでしょうか?
    美味しいことは美味しいですが、感動のあまり服が破れて
    全裸になったりするような美味しさではないです、ハイ。

    >あまりに厳しい食事のルールがある為

    相模大野店「呼んだ?」

    サンボのほうのルールはだいたいが理解できますが、
    「質問禁止」って何だろうね…?
    要するに「店員に話しかけんな」ってこと?

    それと、あまり関係ありませんが、リンク先の店舗外観画像の
    2階部分の「秋麗」がちょっと気になったのでググってみたら、
    泡洗体リラクゼーションマッサージ店らしいです。 ………あっ(察し)

  2. s-diy より:

    >Sasaさん

    >レムデシビル1本(ぉ)

    珍しく薬らしい(?)意味不明な名前ですよね。
    製品名になると「コロナオール」みたいなトンチキな製品名になるのでしょうか?w

    >個人的には「まぁ…普通に美味いよ?」といったところでしょうか?

    そうなのですか……。
    すっかり口から光線を出したり、巨大化して大阪城を破壊するぐらいの美味しさだと思い込んでいましたw
    BSE問題の時に何故か牛丼が食べられると話題になったのが懐かしいです。

    >相模大野店「呼んだ?」

    二郎ですね、分かります。
    中山店は普通だったんですけど、何故そこまで温度差があるのでしょうか……。
    「質問禁止」…。
    やはり店員に話しかけるなということなのでしょうか?

    >………あっ(察し)

    それ以上いけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雑記・日記

前の記事

文字文化って大事
雑記・日記

次の記事

(´・大・`)